我が家だけの花辞典!苗ポットのラベルを名刺入れに~

11月28日


         先日行ったセリアで良いものを見つけました

         それは

         「名刺入れ」です
         
         

         昔?!・・・ 写真を現像に出すと

         写真入れを戴いていましたよね

         その写真入れに

         今まで、花苗ポットに付いているラベルを入れていました

         「花苗ポットに付いているラベル」って

         貴重ですよね~!

         庭に植えたお花の知りたいこと(特長・管理方法など)が書いてあります

 
         ラベルを

         昔、戴いていた写真入れに入れていました

         その何冊かが・・・ 我が家の「花辞典」でした


         植えたお花の情報を知りたいのだから

         ちゃんとした「花辞典」より便利!^^


                 

         写真入れが古くなり、替わりの物を探していました

         薔薇などの大きなラベルは

         何年か前に買った写真入れに入れています


         セリアで見つけた「名刺入れ」

         ラベル入れにピッタリです~♪

         これからは、この「名刺入れ」が我が家の「花辞典」になります^^


a0243064_2025314.jpg


         今回、お花の色別に入れました

         「ホワイト」 「ピンク・レッド」 「ブルー・パープル」



         まだ全部のラベルを整理できていませんが

                 
         マスキングテープを使い

         我が家の庭での、お花について

         ラベルの上に貼り、メモ書きをしています

         たとえば

         「蒸れやすい」とか 「多年草」でも「1年草扱い」・・・ 等々



         まだまだ名刺入れが足りません

         買ってこなくっちゃ!

 
          ↓ 以前のものです
         
a0243064_20244857.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-11-28 20:38

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧