人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇とハンキングと寄せ植えのその後

11月15日


        今日はお昼から

        庭仕事をしました~

        デッキテラスに覆うように咲かせている

        「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」の枯れてしまっている枝を切ったり

        (切った枝は、主人がみんな片付けてもらえて助かりました^^)

        ミニ寄せ植えを作ったりと・・・ やった分だけ

        達成感で心地良いですね

        
        デッキテラスに覆うように咲かせている

        「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」は出窓上に咲かせて

        テラスには、先日届いた「サマースノー」「春かすみ」を咲かせようと

        今日は「サマースノー」を主人に植えてもらいました


花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2045332.jpg


        薔薇のアーチに「ダブリンベイ」が咲いています

        アーチのもう片方にも、今日真っ赤な「オクラホマ」を植えました

        そのアーチに先日作ったハンキングを吊るしてありますが

        いい感じにお花が広がっていました

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_20532866.jpg

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_20533812.jpg


        三段花壇も

        先日植えたお花が少し大きく育ちました

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_20563194.jpg


        ↓ プチ花壇も

        先日、種を蒔いた紫色の「アネモネ」が順調に育ち

        直播きしていた・・・ キャー!名前が思い出せない;;;
 
        ・・・ 思い出した^^ 「オルレア!」 

        「オルレア」も大きくなっていました

        チューリップの「アンジェリケ」の球根も植えてあります

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2115916.jpg


        
        ↓ 夏に真っ赤な「ペチュニア」が咲いていたハンキングには

        黄色の「ビオラ」を植えました

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2164394.jpg



        ↓ フェアリーのいるレンガの小径にも

        小さな寄せ植えを

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2193172.jpg
花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2195571.jpg

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_2112414.jpg



        ↓ もう一つ小さな寄せ植えを作りました

花壇とハンキングと寄せ植えのその後_a0243064_21104230.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-11-15 21:12 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu