フリフリビオラの寄せ植えとガーデン雑貨

11月5日


         秋が深まり冬の訪れを感じさせる今の時期

         活き活きとした緑を見せてくれていた草花の葉っぱが

         枯草色に染まり出しましたね

         寂しげでありますが

         季節の移ろいを教えてくれる

         趣深い色ですね



         お昼近くに届いた、ガーデン雑貨♪

         小さな鉢に

         小さな寄せ植えを、早速作りました

a0243064_15555565.jpg

a0243064_15561847.jpg


         フリフリ「ビオラ」と「黒竜」

         「レプティネラ スクウォリダ」・・・シダのような葉っぱが気に入りました

a0243064_162175.jpg
 

         小さな鉢なので春になったら

         大きな鉢に植え替える予定です


        
         斑入りツワブキの花が咲いていました

         風邪が長引いていて

         なかなか庭に出れなかったので

         こんなに鮮やかな黄色の花に気が付かなかったなんて・・・勿体無い

a0243064_1663963.jpg

a0243064_1665379.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-11-05 16:06 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧