紫色のスクテラリアが美しい~♪

10月9日


        この頃は秋が深まり

        朝晩が肌寒いというより寒くなりましたね

        空の青が眩しい程美しく

        薔薇や草花のお花たちの色も美しく見えます


        赤の秋明菊が群生している場所に「ホトトギス」が植えてあります

        元々、そこには紫色の「タツナミソウ」と「スクテラリア」が植えてありました

        「タツナミソウ」は消えてしまいましたが

        「スクテラリア」がまた咲きだしました~

        「ホトトギス」の影に隠れているように咲き

        紫色のお花がとっても美しいです

a0243064_16343761.jpg
a0243064_1635831.jpg
a0243064_16353476.jpg
a0243064_16355278.jpg
a0243064_1636749.jpg



         白色の「クレマチス」  こちらは勝手口付近に咲いています

         名前はわかりませんが今年2度目の開花です

a0243064_16383161.jpg
a0243064_16385329.jpg
a0243064_1639875.jpg



          三段花壇の「ジニア」も

          よい気候になり、また見頃になりました

a0243064_16422447.jpg
a0243064_164239100.jpg


         「ジニア」の足元のミドリです ↓

a0243064_16433098.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-10-09 16:44 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧