母がまさかの入院・・・

9月21日


a0243064_048677.jpg

         今朝は、お寺さんが秋のお彼岸経を唱えにみえました

         ご住職の息子さんがみえるようになったら

         部屋中に

         りん、木魚、お経が共鳴して

         有難い空気に包まれ心に響いてきます


 
         昨日、両親の病院の付添いが終わってから

         主人と二人で、えりなと実家のお墓まいりに行き

         今日の昼近くには、息子とまた

         えりなと実家のお墓まいりに行きました

         帰って来たら、両親がえりなにお供えを持って家に来ていました

         息子にいろいろと元気に話をしていた母でした

         昨日も元気で、大好きな鮎を「美味しい!」と食べていましたが

         夕方に父より「すぐ来てくれる?!」と電話があり行ってみると

         母は尿が出なくなっており・・・緊急外来で診て頂きました

          尿が出ないのなら入院だと思いました

         ・・・やはり入院になりました(入院準備はして行きました)

         尿が出なくなってすぐ病院へ行き

         「ステント」を入れ替えていただくことが出来たので

         3・4日の入院でよさそうです

         運よく主治医が病院にみえたのですぐに処置をしていただけて

         本当に有難かったです

         「ステント」入れ替えが

         半年後・・・ 3か月後・・・ 1ヵ月弱・・・ と

         段々早くなり、どうなってしまうんだろうと心配です

         最後は透析になるんでしょうか?!

         
         主人と今朝話していたところなのですが

         母は腸の手術をしてからトイレが近くなり、遠出を嫌い

         尿パックをしたらなおさら無理になり・・・

         「何をどうしたら喜んでもらえるんだろう~?!」と主人が言ってくれて

         「みんなが集まって顔を見せるのが1番喜ぶよね~」と・・・

         姉弟家族に話をしようと思っていた矢先でした


         
         ご先祖様、いつもみんなを見守って下さりありがとうございます

         どうぞもう少し母を元気なままでいさせてください・・・


a0243064_0472719.jpg



          今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



        

         
by 0102mayu | 2014-09-22 00:52 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧