段菊の開花が1段目から始まりました

9月16日


         もっとも目と肌で感じる季節 「秋」

         そして

         実りの秋・・・ 美味しいものが多いですよね~

         

         今年は松茸が豊作だとか^^

         「香り松茸、味しめじ」

     
         松茸はやはり秋の味覚の王者ですよね

         豊作ならもっと手の届くお値段になってほしいですよね~



         
         
         先日見つけた

         「段菊」ですが、開花が1段目から始まりました

         下から上へと順番に開花していく段菊

a0243064_22543332.jpg
         
a0243064_22544993.jpg


          もう駄目になっちゃったかと諦めていただけに

         「うれし~い♪」


         段菊の上には、バラの「ザ・シェパーデス」

         夏剪定を強めにしたので

         やっとまた開花しだしました

a0243064_234287.jpg


         蕾が結構ついているので開花がたのしみです


         バラ「パット・オースチン」の横に植えてある「ダリア」

         「パット・オースチン」のアプリコット色に合わせてオレンジ色を

         植えているのですが同時期に咲いてくれるのをたのしみにしています

a0243064_2322358.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



          

a0243064_238934.jpg
        

         
[PR]
by 0102mayu | 2014-09-16 23:08 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧