人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪

9月14日


         今朝は、お彼岸前のお墓掃除がありました

         毎回ですが

         みなさん開始時間より早く草取りをなさってみえました

         毎回みなさんのその姿勢に、頭が下がります

         ご一緒に草取りを始め

         目に付くのは「彼岸花」

         お墓の前は川が流れ、周りは畑に田んぼ、公民館があります

         田んぼの畔の「彼岸花」はもう真っ赤なお花が咲き綺麗で

         お墓の「彼岸花」もあちらこちらに顔を出し

         お彼岸頃には開花しそうでした

         「『彼岸花』は偉いですね~ ちゃんと時期に咲くから」

         河原にも咲いている「彼岸花」が見られ

         「この場所は自然豊かで、一人でお墓参りに来ても

         公民館からはオカリナの音色や合唱団の歌が聞こえ寂しくないね・・・」

         などと、お話しながらの草取りはあっという間に時間が過ぎ

         綺麗になった墓地でお彼岸を迎えることができます


         掃除が終わり、庭の水遣り前にお花を愛でました^^

         「秋明菊」の開花が2・3割になった法面~ この風景も好き^^

         室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えが

         モリモリになっていました

室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪_a0243064_19141641.jpg

                          
        
室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪_a0243064_19143323.jpg
室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪_a0243064_19144741.jpg


         ミシン台の上の多肉のミニ寄せ植えも

         また元気になってきました

室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪_a0243064_19175221.jpg


         ミシン台の前の「ヤブラン」も紫色のお花が咲いてきました

室外機カバー上の飾り棚の緑のミニ寄せ植えがモリモリ♪_a0243064_1918502.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-09-14 19:19 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu