「ハナトラノオ」のピンク色が広がり可愛いです

9月13日 

 
          秋の気配も次第に濃く感じだしましたね

          秋風も虫の音も心地良く

          本当に過ごしやすくなりました

          庭のお花たちも

          さわやかな秋晴れの今日

          とても綺麗でした


          「ハナトラノオ」のピンク色が広がり可愛いです

a0243064_20522232.jpg

          
         
a0243064_20525123.jpg
a0243064_20532445.jpg
a0243064_2053444.jpg
a0243064_20543552.jpg


         「メドーセージ」の紫色との色合いが可愛い

a0243064_20564344.jpg
a0243064_20575045.jpg
a0243064_2058773.jpg
a0243064_20581739.jpg
a0243064_20583410.jpg
a0243064_2058487.jpg


          お花の開花が少ない今の時期に

          咲いてくれる貴重なお花です


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 04:27
マユさん、goodmorning~♪

大きな庭で可愛らしいお花がいっぱいw
ネコの額の我が家の庭がお恥ずかしい限りでww

倅にゴキブリのような生命力と称えられた治郎右衛門です(爆)
遅ればせながら・・・
昨日は人生ブログ三周年記念への温かなご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆

★PP+P
Commented by 0102mayu at 2014-09-15 19:09
治郎右衛門さん、こんばんは~

大きな庭ではないんですよ~^^
そう見える?!としたら
写真マジックです(笑) 主人に「写真に撮ると広い庭にみえるなぁ~^^」といつも笑われています
わが家の方が羨ましいです~

大病を2度も乗り越えられた治郎右衛門さん
ご自愛なさってくださいね
これからも宜しくお願い致します
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-09-15 19:45 x
こんばんは。

お出かけから帰ってきました。

上の記事にコメが入りませんのでこちらへ。

室外機カバー、いつもとっても可愛いですね。

うちは知ちょっと庭に出ない間に雑草がモリモリでした~(笑)

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-09-15 20:48
Nanaさん、こんばんは~

おかえり~♪
おいしいもの食べてみえたんでしょうね~
知らない美味しいお店を
いつも教えて頂けるので
今回も楽しみです~
室外機カバー、ありがとうございます^^
緑がモコモコになてくれて嬉しいです
Commented by primarosa at 2014-09-16 18:57
mayuさん、こんばんは!
ハナトラノオ、最近あちこちで咲いているのを見かけます。
優しい色のピンクがいいですよね。
このお花は育てやすいですか?どんどん増えるのかなあ?
秋色のお花が多い中、こうした優しく明るめの色合いの
お花もありがたいですね。
Commented by 0102mayu at 2014-09-16 22:04
primarosaさん、こんばんは~

ハナトラノオ、あちこちで今見頃ですね~
群生していると美しくて感動してしまいます^^
抜いても抜いてもドンドン増えるお花なので
大切なお花の側には植えない方がいいですよね
お花の少ない時期に咲いてくれる
有難いお花です
手が痛いのにコメントありがとうございます
どうぞ無理なさらないでくださいね
Commented by meronn753 at 2014-09-21 07:56
こんにちは~♪お久し振りです~
お元気でしたか?実はPCが故障して、やっと直って来ました。お知らせ迄・・後でゆっくり見させて戴きますね
  これからもよろしくね^^^
Commented by 0102mayu at 2014-09-21 22:58
メロンさん、こんばんは~

お久しぶりです^^
PC,直って良かったですね!
朝晩、すっかり肌寒くなりましたね
お風邪などひかれませんよう
ご自愛なさってくださいね~
こちらこそ、よろしくお願いいたします
Commented by meronn753 at 2014-09-23 17:54
ayuさこんばんは~ 
コメント欄がのっていないので・・・
トラックバックでは、お返事できませんのですが?
やっとここにPCを見ることができました
お母様・・・いかがです?一日も早く良くなりますよう
祈っております」またで~す
Commented by 0102mayu at 2014-09-23 20:41
メロンさん、こんばんは~

最近、コメント欄を閉じています・・・スイマセン

ありがとうございます
母は、早い処置のお蔭で
3・4日の入院で済みそうです
ご心配いただき本当にありがとうございます
メロンさん、朝晩寒くなりましたね・・・
風邪などひかれませんようご自愛なさってくださいね
by 0102mayu | 2014-09-13 21:02 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧