人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風情を感じられるお花「秋明菊」

9月3日


         四季それぞれに咲くお花があり

         咲くお花によって季節の移ろいを感じますよね


         我が家の庭で秋と言えば「秋明菊」

         今年も「秋明菊」のお花が咲きだしました

         「秋明菊」は秋の風情を感じられるお花の一つだと思います

         これからしばらくは

         「秋明菊」のお花が多く登場すると思います^^

秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19162045.jpg


         今年初のお花です

         ほかも蕾が膨らんで徐々に開花していきそうです~

秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19185957.jpg


         秋の七草の一つ「萩」のお花も満開になりました

         写真では実際の美しさが出ていませんが

         本当は 「も~っと、美しいんですよ~!」


秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19234961.jpg

         「ホトトギス」もまた見頃になりました

秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19255658.jpg
        
          
秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19261027.jpg


         我が家では初秋に毎年咲く「ハナトラノオ」

         今年も咲きだしました

秋の風情を感じられるお花「秋明菊」_a0243064_19313053.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




by 0102mayu | 2014-09-03 19:30 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu