8月末のバラの様子

9月1日


          昨日は清々しい秋日和でしたね

          空は澄みわたり

          澄んだ空気を大きく胸いっぱい吸い込むと気持ち良かった~

          昨日の朝は、こちらの地域の氏神さまを祀る神社のお掃除の日でした

          地域を守っていてくださる神社

          大勢の氏子で草取り、枯葉を掃き集めました

          こんな日は、近くに住んでいても久しぶりの方が多く交流の場にもなります

          子育て真っ只中の若いお母さんに

          夏休みのラジオ体操、学校のプール開放日が少ないとお聞きしました

          どちらとも子供たちの安全監視をする大人の事情だそうです

          子供たちが並んでプールに通う、夏の風物詩も見られなくなるのかなぁ・・・


          
          先日届いたバラのアーチ設置前のバラの様子を写真に残しました

          8月末のお花は春の顔とは違いますが

          寂しい庭にポツポツと咲いてくれるだけで華やか!?^^です

a0243064_7542399.jpg


          「パット・オースチン」

          アプリコット色がかかったオレンジ色の花びらが素敵~

          このバラの色に合うダリアが植えてあります

a0243064_7583282.jpg

                
         
a0243064_7585645.jpg


a0243064_759205.jpg


          真っ赤な「ダブリンベイ」 ずっと繰り返し咲いてくれています

a0243064_851467.jpg

a0243064_844652.jpg


          紅白^^・・・ 真っ白なバラは「新雪」です

          こちらもブロ友のNanaさんちのお庭に美しく咲く姿に感動して

          育て始めたバラです Nanaさんちのように花数いっぱいになるよう

          上手く育ててみたいなぁ~

a0243064_8102330.jpg


          「アンジェラ」が所々の枝で咲いています


          今まで「パレード」と「ナエマ」に使っていたアーチは

          「ダブリンベイ」に使うことにし

          いままで支えになっていたオベリスクは「キャスリン・モーレー」に

          使うことにしました


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by primarosa at 2014-09-01 17:50
mayuさん、こんにちは^^
まだいろいろな薔薇が咲いていますね♪
この時期のバラはあっという間に開ききってしまうけれど、
咲いてくれることが愛おしいですよね。
アーチやオベリスクに絡むバラが春にはまた咲き誇るんでしょうね。素敵です。
わが家ももう少し庭を改良したいところです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-09-01 21:31 x
こんばんは~。

ダブリンベイ、ずっと咲いてていいですね^^
赤い薔薇ってやっぱりいいですよね。

新雪、うちのはもう25年くらいです^^
アーチとかより枝を横にできるフェンス仕立てがいっぱい咲くのにオススメです。

パットさん華やかな色ですね♪

P☆

Commented by 0102mayu at 2014-09-02 12:01
primarosaさん、こんにちは~

この時期のバラはあっという間に開ききって枯れてしまいますが
それでも咲いて楽しませてくれるお花・・・愛おしいですね
これから涼しくなり、バラにも環境が良くなりますね
秋に咲くお花が楽しみです~
移動したアーチやオベリスク・新しいアーチに
来春には花いっぱいで埋まることを夢見てます^^
私はまだですが
primarosaさん、秋にたのしむお花の苗を買われましたか?!
秋になると徐々に庭の雰囲気も変わり
季節の移ろいを感じますね
Commented by 0102mayu at 2014-09-02 12:27
Nanaさん、こんにちは~

ダブリンベイ、ホントずっと咲いてくれています
赤いバラも素敵ですよね~ さみしい庭が華やいで見えます^^

Nanaさんちの新雪は25年も・・・凄い
何という管理の良さ!流石、Nanaさんですね
2度見・3度見しても見たらない程
お花がいっぱい咲き素晴らしい姿ですよね
自分ちでもそう咲いてほしいです~
フェンス仕立ての方がよく咲くんですね 
でも、フェンス仕立てにする場所がないんです・・・悲しい;
フェンスがあっても、急な法面なのでバラの剪定や花柄摘みが
頻繁にできなので残念です・・・ 何とか枝を横にして育ててみます ありがとうございます
by 0102mayu | 2014-09-01 08:19 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧