人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるにならないクレマチスをオベリスクに~

8月3日


何年も前から、つるにならない「クレマチス」を育てていますが

下を向いて咲く、「インテグリフォリア ヘンダーソニー」

せっかく可愛いく咲いているお花なのに

庭に這うように咲かしていたので

お花を見て楽しめませんでした

なので

今日、「オベリスク」を買ってきました

繰り返し咲く「インテグリフォリア ヘンダーソニー」

やっと、お花を楽しめます~

ブルーの花が爽やかです

つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20073654.jpg
つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20080120.jpg



ホワイトの「オベリスク」とブルーのお花が可愛い~♪

つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20081938.jpg


こちらの奥には

フェアリーのいる小さな小さな小径がありますが

「クレマチス」の2番花が咲いています

つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20245910.jpg
つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20252600.jpg
つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20255669.jpg


爽やかに感じることができる

↓ ブルーのお花「ロシアンセージ」を法面に増やしました

つるにならないクレマチスをオベリスクに~_a0243064_20291365.jpg


↑ この場所には「ダンギク」(段菊)が植えてありましたが

年々、株が貧弱になりお花の数が減ってしまいました

今年はヘロヘロの1本だけが伸びています

来年、ひょっとかしてダメになるかと思い

こちらに「ロシアンセージ」を植えました



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました





 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2014-08-03 20:38 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu