人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭

8月1日


昨日の夕暮れ時は、風が吹き

気持ちが良く

久しぶりに庭仕事ができました

主人も「何かしようか~?!」と庭に出てきたので

「セイヨウニンジンボク」の剪定をお願いしました

最初は遠慮気味に花柄近辺をカットしていたのが

どんどん短くしてしまい、ちょっぴり不格好になりましたが

『う~ん・・・有難い!』

私は、花柄摘みや枯れかけの葉っぱをカットしたり

草を抜いたりと、短い時間でしたがやり終えた庭を見るとさっぱりして

お花たちも喜んでくれたように思います^^

夏の庭_a0243064_18515610.jpg
夏の庭_a0243064_18520880.jpg
夏の庭_a0243064_18522405.jpg
夏の庭_a0243064_18523757.jpg
夏の庭_a0243064_18525095.jpg
夏の庭_a0243064_18530147.jpg


年々、「ミソハギ」の花数が少なくなってきています

うどん粉病になった葉っぱもあり

「ミソハギ」にお水をやり過ぎなのかなぁ・・・

夏の庭_a0243064_18553224.jpg


↑ 中央の木が剪定してもらった「セイヨウニンジンボク」です

2番花は、いつも忘れたころに咲いてくれます

夏の庭_a0243064_19020521.jpg



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました





 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








by 0102mayu | 2014-08-01 19:04 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu