バラのザ・シェパーデスが繰り返し咲いています

7月29日


今日は「土用の日」で鰻を食べに行きたいところですが

いつも行くお店は大賑わいで早くに店じまいされてしまいます

夏バテ気味の時は、鰻を食べると元気になれるような気がしますもんね~



一昨日、主人に柏葉紫陽花とスモークツリーの剪定をしてもらいました

足元の「秋明菊」は蕾が膨らみ

「ホトトギス」の花も咲きだしました~

a0243064_18082283.jpg
a0243064_18083666.jpg


お水大好きな「秋明菊」、葉っぱが茂っています

1日1回の水遣りで、たっぷりま撒いていますが

この暑さに枯れぎみの葉っぱもあります

柏葉紫陽花までが濃いピンク色の「秋明菊」が咲き

紅葉あたりは白色の「秋明菊」が咲きます


a0243064_18085408.jpg


鉢で育てていた「ホトトギス」でしたが

根詰まりが心配で、昨年こちらに地植えにしました

鉢植えにしていたころの2倍に大きくなったように思います


a0243064_19160942.jpg


バラの「ザ・シェパーデス」

繰り返し咲き楽しませてくれています

a0243064_19162186.jpg
a0243064_19163583.jpg
a0243064_19165061.jpg


朝、綺麗に咲いていても夕方に見ると枯れています

こんなに暑い中「咲いてくれて、ありがとう」です



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-07-29 22:44 x
こんばんは~

ザ・シェパーデスモリモリに茂ってますね。
病気で葉っぱが落ちたりする時期だけど
とっても綺麗ですね。
うちはそろそろ丸裸のバラも(笑)

シュウメイギク、mayu様のお庭の秋から冬の看板花ですね^^
お盆過ぎればもう年末って言うけど
今年もあと少しなのかな~なんて思っちゃいます。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-07-30 08:58
Nanaさん、おはようございます~

ザ・シェパーデスだけが、モリモリで
繰り返し良くお花を咲かせてくれます
ほかのバラは病気で葉っぱが落ちています;
バラ育てがお上手なNanaさんちでも、丸裸のバラになるんだったら、我が家のバラが丸裸になるのはしかたがないですね^^

シュウメイギク、お花が咲くと秋が来たんだなぁ~って
季節の移ろいを感じます
秋を感じると、ホント今年もあと少しなのかな~なんて思い
ちょっぴり寂しく感じますね
暑さで、いつもより蕾が早く膨らんでいるようで
早めに開花するとお花が縮んしまうので
ゆっくり開花してほしいです

Commented by primarosa at 2014-08-02 13:36
こんにちは^^
↓の花火の記事、勘違いですみません(*_*;

ザ・シェパーデス、mayuさんの記事で時々
拝見しますが、繰り返し繰り返し咲いてくれて
とても嬉しい薔薇ですね!色も優しくて素敵☆
今年は我が家のヘリテージも黒点病でかなりの
葉を失い、心配していたのですが、そういうことも
あるんですね。生命力があり、また一枚も葉のなくなった
枝から葉が出てくると嬉しくなります。

シュウメイギク、先日行った露天風呂でもう白いのが
咲いていてびっくりしました。もっと後じゃなかったかなあと。
和風のたおやかなお花が温泉にぴったりでした^^
mayuさんのお庭でも楽しみですね!

言葉というのは、大きな支えになったり刃になったり・・・
私も傷つくことは多いです。mayuさん、ストレスを
抱えないで、リフレッシュしてくださいね。
Commented by 0102mayu at 2014-08-03 17:47
primarosaさん、こんばんは~

花火の記事、イエイエ;トンデモナイデス
私こそ紛らわしい書き方でスイマセンでした

ザ・シェパーデス、我が家のバラのなかで
1番繰り返し咲いてくれて、病気にも強いバラで
凄く有難いバラです^^
ほかのバラは、病気で葉っぱが無かったり
花数が少なかったりと・・・寂しいバラが多いです
それでも再びお花を見せてくれるバラたち~
うれしいですよね~♪

シュウメイギク、もう咲いているところがあるのですね!
シュウメイギクを見ながら露天風呂に浸かれるって
素敵ですね~ ゆったり時間が流れているようですね
我が家も蕾が膨らんで、もう秋に近づいているのかと・・・
感慨深いものがあります

深く傷つく前に自己主張をすればいいのに
それがいつまでもできません・・・
ご心配して頂きありがとうございました
by 0102mayu | 2014-07-29 19:23 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧