滝カフェに行ってきました

7月25日


今日は以前から「行ってみたい!」と思っていた「滝カフェ・きらら」に行ってきました

いつも私が好みそうなお店に行ったら

後日、連れて行ってくれるお友達がいます

今回のお店はときどきTVで紹介されているお店で

緑豊かな山のほとりに古民家のようなお店が佇み

店内の中から滝が見えるのです

お庭にもテラス席があり

木陰でわんちゃんと一緒に寛いでみえる方がみえました

a0243064_16472747.jpg
a0243064_16453972.jpg
a0243064_16462301.jpg
a0243064_16470288.jpg
a0243064_16455498.jpg
a0243064_16533739.jpg
a0243064_16535471.jpg


カウンター席からは滝が一望でき

静かな店内には滝の流れる音が心地良く

「いつまでも居たい」「また来たい」 お店でした

2階はギャラリーになっていて

数多くの骨董品・アンティーク雑貨が並んでいました

a0243064_16542301.jpg
a0243064_16541003.jpg
a0243064_16545938.jpg
a0243064_16551120.jpg

a0243064_17164118.jpg
a0243064_17170238.jpg



今日はお隣の市が今年最高気温の39・3度

猛暑だったのですが

午前中にこちらのお店に行ったこともありますが

窓全開で自然の風だけでしたが涼しく感じました

レトロで素敵なお店に連れて行ってくれたお友達に感謝です^^

a0243064_16553051.jpg



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-07-25 22:55 x
こんばんは~

素敵なカフェですね~。
お写真からも涼しさが伝わってくる気がします^^

滝の水音っていいですよね~♪
しぶきがマイナスイオンたっぷりで。

こんなカフェ行ってみたいです。

岐阜県多治見市も暑さでニュースになりますね。
今日は本当に暑くて。
今までの暑さは序の口だったのね~って既に心が折れそうです^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-07-26 17:19
Nanaさん、こんにちは~

自然の風だけでしたが涼しく
滝の流れる音と景色に
癒されました~
マイナスイオンたっぷりで清々しい気分でいられました
素敵なカフェでした

昨日は多治見市がどんだけー!ってくらい
ニュースで流れていました^^
梅雨時の暑さとは比べものにならないような
暑さになりそうですね・・・辛いですね
Commented by meronn753 at 2014-07-26 20:12
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵なカフエに(⌒-⌒)ニコニコ...
私も、こんな素敵なカフェに行って見たいわ!
暑さも、すっかり忘れてしまいそうね(滝って何処の場所でも
心穏やかになり)ほんとマイナスイオンたっぷりですね
そうそう・・・体重が5キロも減ってしまったとか?
少し心配ですが。反面羨ましい限りです(*'-'*)エヘヘ
こんな暑さにも、食欲が無いという日が有りません「済みません」
今年の6月に風邪を引いた時は、流石に5キロ減少しましたが
そのあと、直ぐに元の体重に^^^
今現在涼しい風が吹いていて、心地良いですのよ!
もうすぐ、こちらもお祭りと花火大会が有って「今お囃子の太鼓の音が流れてきています」そちらも開催されて良かったですね!
  厳しい暑さに負けませんように祈っています
  ヾ(*'-'*)マタネー♪ -~)ノ~~ ジャネ
Commented by 0102mayu at 2014-07-27 09:26
メロンさん、おはようございます~

木漏れ日の中、滝の流れる景色を見られ
涼やかな音を聴き
お茶することができる素敵なカフェでした
自然な風だけで暑さも感じないで
静かな時間を過ごせることができました

メロンさんも体重が5キロもおちたんですね
体力が無くなりシンドイですよね

熱帯夜でエアコン無しでは眠れないお宅が多い中
メロンさんのお宅は
涼しい風が届き、過ごしやすい環境なんですね~
羨ましいです^^
ありがとうございます
夏バテにならないよう努めます
メロンさんもどうぞご自愛なさってくださいね
いつもやさしいお言葉をおかけくださって
ありがとうございます
by 0102mayu | 2014-07-25 17:09 | お出掛け | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧