送り火

7月15日


先程、家族でえりなを送ってきました

アッという間にお盆が終わりました

えりなが無事帰れるように、お経をあげ

その時の仏壇の蝋燭から火を玄関先でおがらに焚き



「来年もまた来てね・・・」そう願いながら

白提灯に火を移しお墓まで送って行きました

どうか無事帰れますように・・・



「迎え火」も切ないですが

「送り火」の方が、もっともっと切ない




今年も盆花の「ミソハギ」「桔梗」

そして器として使う「蓮」の葉を庭で育てて

精霊棚で使えました

少し残念なのは、「蓮」のお花が咲かなかったことです

今年はお盆には開花せず蕾の状態でした


《 お盆中に娘と一緒に見た庭の様子です 》

a0243064_19225558.jpg
a0243064_19233453.jpg
a0243064_19234114.jpg
a0243064_19235287.jpg
a0243064_19243098.jpg
a0243064_19244090.jpg
a0243064_19244899.jpg



あちこちの「宿根フロックス」(花魁草)が咲いています

a0243064_19263196.jpg
a0243064_19264201.jpg
a0243064_19265294.jpg



「ルドベキア」「エキナセア」 

これからしばらくの間、楽しませてくれますね~

a0243064_19282011.jpg
a0243064_19284966.jpg
a0243064_19290107.jpg
a0243064_19291372.jpg
a0243064_19293845.jpg
a0243064_19295045.jpg
a0243064_19300231.jpg
a0243064_19301391.jpg
a0243064_19302614.jpg



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2014-07-15 19:36 | 娘のこと

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧