緑はいいですよね~

7月11日


お蔭様で、台風の被害が無く通り過ぎてくれました

今日は、ガーデン雑貨や鉢を元の位置に戻し

家の周りの掃き掃除をする予定です

そして、大切なお盆を迎える準備も・・・


庭を彩るお花は気持ちを明るくして元気をもらえ大好きです

ほっこりと温かな気持ち

爽やかな気分にさせてくれる緑も大好き~

「リラックスカラー」ですよね

これから木々の葉は

強い日差しに照らされて、濃さを増していきますね

緑からも季節の移ろいを感じられ

やっぱり「日本人で良かった~ぁ!」って思います


a0243064_19193460.jpg
a0243064_19194385.jpg
a0243064_19194961.jpg
a0243064_19195782.jpg



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by meronn753 at 2014-07-11 17:05
mayuさん~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
御久し振りです~♪大型台風・・・被害が無くて良かったですね
世界一幸せ者のmayuさん(北海道旅行!)満喫なさって
素晴らしいガーデイニングの世界を、堪能されて、こちらまで
その場所に行った気持ちにさせて戴きました、
とても懐かしく、こんなに沢山の庭園を見られて「感動的!」でした。お疲れ様でしたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!ね!^^^
いつもいつも素敵なお花を~ありがとう(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーわ~ん♪
やっとカーデイガンが編み終わりましたのよ
あと、ボタンを付けるのみ・・・はたしてお嫁さんは気に入って
くれるかしら?ちょっと心配ですのよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-07-11 22:17 x
こんばんは~

台風いつ来たの?ってくらい静かに通り過ぎていきましたね。
昨日の対策してた時がいちばん風が強かったです。
でも、被害がない事が一番ですものね。

白いカラジューム?がぱっと目を引きますね。
すごく綺麗^^

日本人でよかったと思う事いっぱいありますね^^

先日は別ブログにコメントをありがとうございました。

P☆
Commented by hana at 2014-07-12 00:27 x
台風、そうですか、そちらでは被害がなかったとのことで、よかったです。

こちらでも来る前にニュースになっていましたし、土砂崩れがすごいと言うヴィデオが流れたりもしていたのですよ。

お盆、ミソハギなどの言葉がこちらで見えて、ちょっと懐かしく感じました。

カナダ暮らしの長い私は日本の季節の行事を忘れがちで・・・
でも日本で花屋でバイトをしていた頃は、やはりお盆と年末が一番忙しい時期で、
あの頃はまだ若かったので、昼休みだけでずーっと仕事というのを10日間くらいやるときもあるほどでした。

でも年々お盆も年末もお客さんが少なくなっていましたけれど・・・
お盆も日本らしい行事ですよね。
今はもうただ夏休み、と言う感じになってしまっているのかもしれませんが・・・
Commented by 0102mayu at 2014-07-12 01:09
メロンさん、こんばんは~

お久しぶりです~^^
お元気でいらしゃいましたか!?
こちらは台風の被害が無かったのですが
メロンさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか・・・

今回の北海道の旅行は、ガーデンめぐりが目的でしたが
雄大な大地に大自然・・・圧巻で感動の連続でした^^
素晴らしい思い出ができました~
「いつもいつも素敵なお花を~ありがとう」・・・そんな風に言って頂き、こちらこそ、ありがとうございます

カーデイガン、編み終わられたのですね~
メロンさん、何でも編むことができて凄いです!
今度、見せて下さいね(たのしみです~♪)
いつも完成した作品はご丁寧な網目で素敵なので
きっとお嫁さん、喜ばれますよ~!
Commented by 0102mayu at 2014-07-12 07:31
Nanaさん、おはようございます~

台風の被害が無くてよかったですね
昨日は、バラの落ち葉の掃き掃除に
ガーデン雑貨等片付けが大変でしたが
被害が無かっただけ有難いですよね

緑の葉っぱも
濃淡の色合い・形がお互い惹きたてあって
目を奪われています^^
カラジュームの白っぽい色が
より一層爽やかにしてくれています
日本人でよかったと思う事
ホント、いっぱいありますね~^^
Commented by 0102mayu at 2014-07-12 18:33
hanaさん、こんばんは~

お蔭様で台風の被害が無く
通り過ぎて行ってくれました
日本の台風での被害の情報がトロントでも流れるんでしょうか?!・・・
hanaはお若い時にお花屋さんにお勤めだったんですね~
お花屋さんは、お盆と年末はやはり混み合っています^^
私も両手で抱えるほどのお花を買いますよ
日本のしきたりと年中行事を多く知りたいと思うきっかけは
娘が亡くなってからでした
明日は盆の入りになります
お迎えするにあたり、出来ることは何でもしたいと思っています
切ない気持ちでいっぱいです
Commented by hana at 2014-07-15 00:01 x
mayuさん、こんにちは。

盆の入りということで、ああもうそう言う季節が来たのだあ、と思います。

私もやはりこの季節日本にいなくても、小学生のときに亡くなった友人のこと、
一緒に暮らしていた祖父母のことなど、いつも思っていますが、
より感慨深くなって思ったりします。

私は霊感もないだろうし、信仰心も薄いですが、
でも亡くなった祖父母が近くにいる、と感じることがありますよ。
というか、見守ってくれているんだな、と感じられると言うか。
Commented by 0102mayu at 2014-07-15 07:25
hanaさん、おはようございます~

お盆は、みなさんが
亡くなられた大切な方を強く偲ばれますよね
いつも悲しみや寂しさにOFFのスイッチを入れて
何でもないかのように過ごしている分
「我慢しなくていいんだよ」・・・そんな期間をいただいているように思います
by 0102mayu | 2014-07-11 08:19 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧