両面壁掛け時計をガーデンに~♪

7月6日


雨がやっと降り、梅雨らしくなっていますが

たいまつ草(ベルガモット)をはじめ「うどん粉病」が見えだしたので

昨日は、雨が止んだ夕方から少し草抜き、間引きをしました

少しはお花たちの環境が良くなったかなぁ~

蒸れ蒸れから解放されよろこんでくれてると思います^^


今、庭のお花のなかで1番の見頃は「西洋ニンジンボク」です

青紫色のお花がびっしり咲き綺麗~

a0243064_08360929.jpg
a0243064_08550882.jpg
a0243064_08344307.jpg
a0243064_08350838.jpg

「西洋ニンジンボク」の足元に咲く

「ホタルブクロ」「桔梗」  次から次へとお花を咲かせています

a0243064_08382828.jpg
a0243064_08543383.jpg



「西洋ニンジンボク」の両横で繰り返し咲くバラ

「アイスバーグ」「ザ・シェパーデス」のお花がまたたのしませてくれています

a0243064_08390251.jpg
a0243064_08384854.jpg
a0243064_08391304.jpg
a0243064_08372128.jpg

玄関前の「アイスバーグ」

a0243064_08373135.jpg
a0243064_08375407.jpg

↑ 「ゴールドバニー」も小振りで咲いていてくれてます^^



先日、ガーデンセンターで見つけた「両面壁掛け時計」

本来は室内用だと思いますが

庭使いにしました・・・すぐダメになってしまうでしょうね^^

a0243064_08540777.jpg
a0243064_08545078.jpg

可愛いくって、お気に入りに~ ♪





 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-07-06 22:37 x
こんばんは~

時計可愛い~~!!
お庭に時計欲しいんですよね~
いつもついつい時間を忘れて、ご近所さんにお昼食べた?って聞かれるんです^^

セイヨウニンジンボク綺麗ですね。
アイスバーグ真っ白~!
シェパーデスもコロンとして可愛い♪
P☆
Commented by 0102mayu at 2014-07-07 06:57
Nanaさん、おはようございます~

ありがとうございます^^
時計可愛いですよね~!
庭に居ると、「いつもついつい時間を忘れて・・・」
う~ん、わかります~!同じです~!!!
没頭してて時間を忘れちゃいますよね

今は、セイヨウニンジンボクが
綺麗に咲いてくれているので
道行く方が足を止めて見て行かれてます
by 0102mayu | 2014-07-06 09:00 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧