北海道で見つけた雑貨をテラスに~♪

7月2日


北海道ガーデンめぐり

行く先々で、可愛いガーデン雑貨も見つけました♪



今回、大きめのスーツケースを持って行ったので

テラスに飾ったら可愛いだろうなぁーって

大・中・小の「プレート」を購入しました


今日は、「プレート」を飾ったテラスを写真に残しました

a0243064_20024985.jpg
a0243064_20031008.jpg
a0243064_20033463.jpg


 グレーの↑「プレート」と ↑ ガラス瓶下の小さな「プレート」です

a0243064_20062303.jpg
a0243064_20065135.jpg
a0243064_20074170.jpg

a0243064_20121196.jpg
a0243064_20091047.jpg


 こちらの ↑「プレート」もです^^

可愛いですよね~♪

a0243064_20110114.jpg
a0243064_20112217.jpg


主人に「ままごとやってるみたいだなぁー」って言われちゃいました

「そうかも!?」^^

朝陽に輝くカラー瓶(こちらはセリアさんで買った物)

緑も輝き~

ずっとテラスに居たい気分です^^

a0243064_20192462.jpg




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-02 21:54
まゆさんへ
こんばんはー!嫁です♪
北海道旅行で色々収穫があったのですね(^o^)v
思い出とテラスの雑貨など楽しいご旅行でしたね♪

我が家の小さな芝生のお庭にまだ何も植えていません(-_-;)
何をどうしたら良いのかも分かりません(汗)
薔薇の苗木は1~2月に植えるらしいので取り敢えず薔薇の足下に植えるお花を物色中です!
青いお花が涼しげで良いかなと(^_^;)
Commented by hana at 2014-07-03 00:07 x
今日もお邪魔しています、mayuさん、こんにちは!

ふふふ、お写真の中のプレートで
「Never trust a skinny cook」
と言うのがあるのを見て、ちょっと笑ってしまいましたよ~。
お茶目ですね。

下の十勝千年の森はたしかイギリスのダン・ピアソン氏が手がけていたんじゃなかったでしょうか。

コメントでおっしゃっていた黄色いお花はアルケミラ・モリスだと思います。

そちらではやはり蒸れてなかなか育ちにくいのかもしれないですね。

トロントと北海道は気候が似ているので、育てられる植物も同じで、
私もいろいろ参考にさせていただいています。
Commented by hamakaeru at 2014-07-03 10:41
おはようございます♪
mayuさん北海道旅行楽しまれたようですね~
素晴らしい旅行で良い思い出の宝物が又一つ増えましたね♪
この時期の北海道は梅雨が無く萌えるような緑の中をご家族で
堪能された事と存じます・・・

その思い出の一つオシャレなプレートmayuさんのテラスにピッタリ❤
又次の更新楽しみです・・・
Commented by 0102mayu at 2014-07-03 18:09
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

旅行の思い出に何かお買いものをするのですが
今回はガーデンめぐりで、どこも入口に雑貨があり
可愛いプレートを見つけたので購入しました^^

青々とした芝生を綺麗に張られたお庭になられましたね~
どんなお花も引き立ちそうですね
真夏日のようで、これから本格的に暑くなる今は
バラは植えない方がいいのでしょうか
どんなお花を植えようかと
あれこれ空想の世界に入り込め楽しそうですね~
私も青いお花、大好きです^^
これからの季節には涼しげでいいですよね
Commented by 0102mayu at 2014-07-03 18:32
hanaさん、こんばんは~

ガーデンプレートの
「Never trust a skinny cook」
・・・何が書いてあるのかわからないまま買ったんですよ^^
流石、hanaさん! 見てすぐにわかっちゃうんですよね~
調べて見たら・・・イヤミぽい言葉なんですね(笑)
見た目が可愛くって買いました^^
十勝千年の森、hanaさんがおっしゃるとおり
イギリスのダン・ピアソン氏が手がけたガーデンだそうです
大自然と一体化された素敵なガーデンでした
黄色いお花の名前を教えてくださってありがとうございます^^
ダメ元で育ててみたいなぁ~って思っていますが
「トロントと北海道は気候が似ていて・・・・・」
お花の環境にはまず気候ですよね
上手く育ってくれるといいのですが・・・



Commented by 0102mayu at 2014-07-03 18:41
かえるさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
緑豊かな大自然~ 広大な大地
何よりお花畑のようなガーデンをめぐることができ
良い旅行になりました~
記念にもなるガーデンプレートも
よい思い出の一つになりました
テラスにいる時間がちょっぴり長くなりました^^
ガーデンめぐり、また見て下さいね~
ありがとうございました
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-03 20:26 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-07-03 22:46 x
こんばんは~

3つのプレート可愛いですね♪

いつまでも北海道の思い出がこのプレートを見るたび思い出されますね^^

雑貨が可愛く飾られてるってセンスです。
私は苦手なんです。下手くそで^^

*まだ公表してませんが義母が亡くなって今夜はお通夜でした。
遅くなってご免なさい。

P☆
Commented at 2014-07-03 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2014-07-03 23:54
skuna@docomo.ne.jp さん、こんばんは

ありがとうございます
直接お話ししたいとのこと・・・
なにせ小心者でして
ブログでのお付き合いしかしておりませんので「ごめんなさい」
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-07-04 00:22
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
Nanaさんがおっしゃるように
プレートを見るたび北海道の良かった旅行を思い出され
余韻にひたっています

Nanaさん、お義母さまの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
ご主人さまがさぞかしお力落としのこととお察し申し上げます 
Nanaさん大変な時だと思いますがくれぐれもご無理をなさいませんように・・・ 熱がでちゃうよ
 
Commented by 0102mayu at 2014-07-04 00:26
鍵コメさん、こんばんは

いつもありがとうございます
親切なお気持ちがとっても有難く
うれしいです
本当にありがとうございました
Commented by hana at 2014-07-04 01:25 x
またお邪魔しております。

プレートに書かれているフレーズ、そんなにいやみっぽいものでもないですよ~。
冗談としてくすっと笑えるもの、ととらえていいと思いますよ!

あとアルケミラ・モリスですが、蒸れに弱いといいますけれど、
うちの庭もかなり蒸れるほうなんですよ。
夏もこちらでも気温は35度くらいになりますし、
うちの庭の土は粘土質ですし。
きのこが生えるくらいです(笑)。
あと冬の間の雪が雪解け水になって水浸しになっていると思います。

アルケミラ・モリスは繁殖力旺盛ですからうちのもかなり蒸れていると思うんです。

でも毎春、きちんと新芽が出てきています。
とても強い植物だと思うので、もし蒸れているな、と思ったら
風通しをよくするように間引きするような感じでカットされるといいかと思います。

とはいえ、私はこちらで育てたことしかないので、
あまりいいアドバイスになっていないかもしれません。すみません。
Commented at 2014-07-04 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2014-07-04 16:55
hanaさん、こんにちは~

プレート、ありがとうございます
hanaさんにそう言われたら鬼に金棒!です^^
ホッとしました~

アルケミラ・モリスを、hanaさんがアレンジに
上手く使われてお洒落な雰囲気が出ていたので
育ててみたい気持ちになっていて
北海道で涼やかに咲いている姿を見たら
是非、庭で~♪ って、思いました
蒸れには注意なんですね
アドバイスありがとうございます
こちらは非常に蒸し暑いところなのですが
ダメ元で挑戦してみようかなぁー^^
ありがとうございました

Commented by 0102mayu at 2014-07-04 17:02
01:28鍵コメさん、こんにちは

余計なお世話だなんて・・・とんでもないです
教えて頂き、本当に有難くってうれしいです
こういう事があると、ブログをしてて
皆さんとこんなに良い縁が持てた事に感謝です
また、こんな事があった時には是非是非
教えて下さいね ありがとうございました
Commented at 2014-07-07 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2014-07-07 18:35
鍵コメさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
今、テラスに出るのが益々たのしみになっています
いつもうれしいお言葉、本当にありがとうございます

また、お邪魔させて頂きます
by 0102mayu | 2014-07-02 20:20 | 庭のようす | Comments(18)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧