スカイマスターから見た庭

6月22日


今日は雨が降ったり止んだり・・・

午後から雨が上がり

以前から決めていたテラスを囲うように咲いてくれた

バラの「ポールズヒマラヤンムスク」の花柄摘み、剪定をしました

そのために「スカイマスター」を、またまた借りて来て作業しました

道路より高い場所にある家なので

テラス上のバラの剪定など「スカイマスター」を借りてこないと出来ないんです^^

こんなことがいつまで続くのかなぁ~?!^^

今は主人から「やるかぁ~」って言って貰っていますが

『主人の気力と体力次第!』 と 『バラを愛する気持ち次第!』(笑)



高いところからの庭の眺めはなかなか見られないので

作業が完了してから

主人にカメラを持って来てもらい、写真に残しました

a0243064_20411755.jpg
a0243064_20413315.jpg
a0243064_20525772.jpg
a0243064_07162781.jpg
a0243064_20420139.jpg

a0243064_20422278.jpg
a0243064_07170514.jpg
a0243064_07171809.jpg
a0243064_07210830.jpg
a0243064_20423693.jpg


本当に小さな小さな庭でしょ・・・エヘヘ^^

今日、「西洋ニンジンボク」が一斉に咲いていました

こんな日に高いところから写真に残せて良かった~♪

a0243064_20480819.jpg

a0243064_20482542.jpg


カミキリムシを3匹見つけ

ハダニも・・・・・

雨が降っても良いからと「スカイマスター」の上から

消毒をしてもらいました

1時間もしないうちに雨・・・

でも、しないよりマシだよね^^


残りの写真はまた見て下さいね~




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-24 20:09 x
こんばんは
こちらにコメントしてませんでしたね。

スカイマイスターすごい!
便利ですね^^

上から見たスモークツリー凄い!
ふわふわですね^^
どこも隙間なくグリーンがあってステキ!

消毒虫退治ならほんの一瞬の晴れでもやっちゃいたいですね。
mayu様のお庭はご主人様とお二人のお庭なんですね~。
仲良しでいいですね^^

バラ育てって本当にいつまで?って思う時あります。
体力勝負ですし、お金もかかりますものね。
それこそ年間で考えるとブランドバッグが楽に買えちゃいますものね^^

今日も熱っぽくて早めに休もうと思ってます。
雨続きで寒いからmayu様も風邪にはお気をつけて~♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-06-24 21:29
Nanaさん、こんばんは~
こちらまでありがとうございます^^

スカイマイスターの運転ができる(一時、資格を取得するのを
趣味としていた主人でした^^)ので助かっています^^
平地に家が建っていないので厄介です
主人がバラに魅了されたので
二人でバラの作業ができ有難いです

Nanaさんちのお庭には200本近くのバラがあり
本当にバラの作業が大変ですよね~
バラの最盛期の見事なバラを拝見させて頂き
感動をさせてもらえるのですが
Nanaさんのご苦労があってのことですね
時には「バラ育てって本当にいつまで?」って思う時も
ありますよね~
我が家もスカイマイスターを借りてこないと
バラを咲かせれないのはどう?!・・・って
思います^^

Nanaさん、風邪をひかれちゃったのかなぁ・・・
酷くならないように
体を休めてくださいね
ありがとうございます 私も気を付けます
お大事に~
Commented by primarosa at 2014-06-26 09:15
mayuさん、おはようございます^^
すごい!スカイマスターというものを借りるんですね。
ご主人が協力的でうらやましいです。
そして、個人的には俯瞰でmayuさんのお庭が見られて
うれしい♡
私から見たら、ものすごく立派で大きなお庭です。
セイヨウニンジンボクやスモークツリーがものすごく
立派で、夏らしい色合いもあり、手入れの行き届いた
お庭ですよね♪
素敵な景色を見せていただき、ありがとうございます^^
Commented by 0102mayu at 2014-06-28 20:46
primarosaさん、こんばんは~
返事が遅くなりすみません
北海道のガーデンめぐりに行っていました
また、いろんなガーデンの写真を見て下さいね~

家が道路より少し高い場所に建っているのと
庭が狭いのもあり、特にバラの剪定など
スカイマスターが無いと維持ができません^^(お恥ずかしいです) 高いところからの写真を見れてうれしいって言っていただけて、こちらこそありがとうございます 嬉しです^^
滅多に見れないので何枚も写真に残しました
by 0102mayu | 2014-06-22 20:55 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧