雨上がりの庭は緑が鮮やかですね

6月19日


朝早く庭に出てみると

昨晩、久しぶりにたっぷり降った雨で潤っていました

なんだか「う~ん!満足~♪」

そんな風に草花の葉っぱが言ってるみたいでした

雨上がりの庭は緑が鮮やかで

早朝の庭に出るのは気持ちが良いですね

今日は真夏日になるとか・・・


《シェードガーデンの緑から》

a0243064_07252320.jpg
a0243064_07250604.jpg
a0243064_07253350.jpg
a0243064_07254348.jpg
a0243064_07255887.jpg
a0243064_07260975.jpg



《「蓮」の水鉢あたりの緑たち》

a0243064_07285749.jpg


斑入りの「ツワブキ」の葉っぱが、よりみずみずしい~♪

a0243064_07290692.jpg
a0243064_07310596.jpg


その他の緑です

a0243064_07315970.jpg
a0243064_07314871.jpg



今日も「小さな棲家」におつきあいくださって、ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by hanapepelife at 2014-06-19 12:04
こんにちは♪
お久し振りです。
雨上がりの早朝写真から清々しさが伝わってきます。
雨で潤った緑がとても綺麗ですね。

mayuさんお庭に出るのが楽しみですね。
私もこんな素敵な庭があったら
ずっと庭に出ていそう。
でもこれからは蚊の季節。
刺されないよう気を付けてくださいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-19 22:12 x
こんばんは~

斑入りのツワブキ! ステキ~~!!

雨で石が濡れて、植物たちもキラキラですね。
満足~ってほんとに思っていますね^^

P☆
Commented by hamakaeru at 2014-06-19 23:03
こんばんは☆彡
雨上がりの緑がキラキラ輝いて綺麗ですね!
深ーく深呼吸したくなります・・・
斑入りの「つわぶき」珍しいですね。
毎日のお庭のお手入れ気を付けてくださいね「やけど虫」に!
Commented by 0102mayu at 2014-06-20 00:24
hanapepeさん、こんばんは

お久しぶりです~
ありがとうございます^^
写真から清々しさが伝わり嬉しいです
庭に出るのが楽しみで5時には目がさめ(年のせいで早起きなのかもしれませんが^^)
5時半まで待ち庭にでています
これから益々蚊が増えますね
ありがとうございます
これからの季節、夕方は
蚊取り線香を腰にぶら下げて庭にでます
Commented by 0102mayu at 2014-06-20 00:27
Nanaさん、こんばんは~

斑入りのツワブキ、葉っぱ素敵ですよね~^^
大好きなんです
雨に濡れて艶々してて見入っていました
久しぶりの大雨で
ホント緑が活き活きして喜んでいるようにみえました^^
Commented by 0102mayu at 2014-06-20 00:33
カエルさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
ホント、雨上がりの緑がキラキラ輝いて綺麗で
清々しい気分になりました~
斑入りのツワブキ、大好きなんです^^
艶々の葉っぱが雨に濡れて、更に美しく見入っていました
ありがとうございます 恐ろし「やけど虫」に気を付けます!
Commented by primarosa at 2014-06-21 12:56
こんにちは^^
雨に洗われ、たくさんの水分にうるおされたお庭が
きれい☆
石畳にたまった雨もなんだか清々しいですね。
やはり普段の水やりとは違う、天の恵みだと
感じますが、土砂降りはお花がかわいそうで
避けたいところですよね。
我が家の紫陽花は雨が降って油断していたら
水不足でぐったりとしてしまいました。
Commented by 0102mayu at 2014-06-22 19:09
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます
たっぷり潤った葉っぱが
見入るほど美しいです
雨は嫌いではないのですが
ドシャブリはホントお花たちが可愛そうですよね・・・
梅雨時の雨は、降ったと思いきや
ぽつぽつで終わったりと・・・雨がどのくらい降るのか?!
水遣りをした方が良いのか迷う時がありますよね
私も鉢植えなどそれで枯らしかけたことが
何度もあります^^
by 0102mayu | 2014-06-19 07:32 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧