今は落ち着いた感じの庭です

6月17日


樹々の緑深くなり

庭も紫陽花の花が咲いているぐらいで

シュウメイギクの葉っぱの緑が広がり

落ち着いた感じの庭になっています

a0243064_20192745.jpg
a0243064_20181440.jpg
a0243064_20183508.jpg
a0243064_20184790.jpg
a0243064_20185742.jpg
a0243064_20190741.jpg
a0243064_20191666.jpg
a0243064_20194352.jpg

「スモークツリー」は見頃が済み

お花が本当に煙がモコモコしているみたい!^^

a0243064_20224925.jpg
a0243064_20225782.jpg
a0243064_20230350.jpg


「柏葉紫陽花」の足元に育つ

「花魁草」(宿根フロックス)のお花が咲きだしました

a0243064_20245226.jpg
a0243064_20311191.jpg

↑ こちらは法面のバラのあたりで咲いています

a0243064_20323109.jpg
a0243064_20323860.jpg

バラ「コンテス・ドウ・セギュール」が

少しずつですが繰り返し咲いています

a0243064_20343481.jpg
a0243064_20344357.jpg

今日も「小さな棲家」におつきあいくださって、ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-18 12:09 x
こんにちは~。

お父様お加減はいかがでしょうか?
お熱下がっているといいですね。

39度もあったのでは頭もボーっとしますよね。
心配ですね。
お母さまの事でお父様もお疲れだったのかもしれませんね。

弟様のご家族様とはどんなお付き合いなのかはわかりませんけど
いちおうお隣に住まわれていたらそちらを建てないといけなかったり。
本当に気を遣いますね。
うちも義母は弟(未婚で実家住まい)と住んで扶養にもなってますので
保険証とか世帯主が弟な関係で色リオ任せなければいけなかったりもしますので
なんかギクシャクします。
私が何にもしない訳じゃないんですが手を出せない範囲もありますものね。

mayu様は自分のご両親ですから遠慮なくお世話して差し上げても大丈夫ですよー。
それとも何か言われたりするのかしら・・・。

元気出してね♪

うちも義母がそろそろ・・なので準備に追われています。
電話がくるたびにビクッとします。

ブルーのアジサイたちほんと涼やかですね~。
これだと雨でもお庭散歩が楽しいですね。

P☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-18 12:10 x
↑ 誤字だらけでごめんなさーい
Commented by 0102mayu at 2014-06-18 16:59
Nanaさん、こんにちは~

Nanaさん、親身になっていただき
ありがとうございます
父の熱も微熱程度になり
一先ず安心しています 夕飯は母が入院してから
ずっと姉が作って実家に持って行ってくれているので
父も心強いと思います
高熱でおかしかったのか・・・外来の予約を入れました
自分も老いを感じていますが
両親の高齢・・・老いをひしひしと実感して
仕方が無いことですが寂しく切ない気持ちです
両親がもしものことが来たら
面倒を診るつもりではいますが
両親も弟家族を頼っていませんが
それでも実家にあまり通うのは気がひけます
今現在、Nanaさんの方がいろいろ
お気遣いや体力が大変ですよね
こんなお話が出来て気持ちが少しラクになりました
本当にありがとうございました

Commented by hana at 2014-06-19 01:42 x
mayuさん、こんにちは。

お母様、いかがですか?
コメントを読むとお父様もでしょうか?心配ですね。

私も今回の帰国で実家の両親は元気ですが、やはり年取ってきたなあ、と実感。
いろいろと考えることが多いです。

でもやはり考えてばかりだと滅入ってしまいますよね。
こういうときこそ庭に出て気持ちをリフレッシュ。
mayuさんのお庭は紫陽花もたくさんあって、きれいですね~。

こういう青い紫陽花が大好きなのです。
でもうちの庭の土だとピンクになってしまうのですよ・・・

こちらは紫陽花はまだ。
それでもアナベルの蕾が日に日におおきくなりつつあります。
こちらには梅雨の時期はありませんが、ここ最近は毎日のように雷雨のおそれあり、という予報。

バス通勤をしているので、会社からバス停までの間に降られないといいのだけれど、と毎日空とにらめっこです(笑)。
Commented by 0102mayu at 2014-06-19 07:17
hanaさん、おはようございます

ありがとうございます
母は週末退院予定になりました
父が先週から熱が高く心配事も増え
いろいろ考えることが多くなりました
親はいつまでも元気でいてほしいと願うばかりですね
hanaさんがおっしゃるように
こういうときこそ庭に出て気持ちをリフレッシュしたほうがいいですよね ありがとうございます^^

トロントはうっとうしい梅雨の時期がないのですね^^
じめじめしたお天気の間にたのしめる
紫陽花のお花は気持ちだけでも爽やかになります
hanaさんのお庭ではピンクの紫陽花がたのしめるんですね
今度可愛いピンクの紫陽花も育てたいと思っています
雨は嫌いではないのですがドシャブリは
人にもお花にも辛いですよね
Commented by primarosa at 2014-06-21 12:53
mayuさん、こんにちは^^
お父様も具合が悪かったのですか?
mayuさんもいろいろとご心労かと思います。
どうぞmayuさんご自身もご自愛くださいね。
梅雨空に似合うブルーの紫陽花たちが心を
ほっとさせてくれますね。
お庭から良い「気」を受けられ、元気が出ますように・・・
Commented by 0102mayu at 2014-06-22 19:27
primarosaさん、こんばんは~

父は高熱のせいだと思いますが
少し様子がおかしく・・・ひょっとかしてボケてしまったのではと
思うところがあり、ずい分と心配しました
お蔭様で高熱のせいだったようでホッとしました
ご心配して頂き、ありがとうございます
母も昨日、無事退院が出来
一安心しています
by 0102mayu | 2014-06-17 20:35 | 庭のようす | Comments(7)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧