爽やかに感じる緑の葉

6月14日


梅雨の中休みなのでしょうか・・・

青空が広がる日が続いています

来週もお天気の良い日が続くようです


この頃の庭は

お花の開花が少なくなり緑ばかりが目立ってきました

爽やかに感じさせてくれる葉っぱ

「十和田ヨシ」が気持ち良いくらい元気です^^

a0243064_07174520.jpg


涼やかですよね~

a0243064_07175544.jpg


ピンクの小花が可愛い「ミソハギ」が1輪咲いています

盆花の一つで、この場所と法面で育てています


テラスの下の水鉢で育てている「ポンテテリア」も順調に育ち

テラス辺りの葉っぱにも爽やかな気分にしてもらっています

a0243064_07264631.jpg
a0243064_07273984.jpg
a0243064_07282463.jpg
a0243064_07290874.jpg

今日も「小さな棲家」におつきあいくださって、ありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-14 20:14 x
こんばんは~。

十和田ヨシって河川敷にあるヨシの仲間?
こんな風にお庭で楽しむって凄いです!
ほんと涼しげですね^^

水鉢って憧れです。
夏もお庭をお散歩したい気持ちにさせますね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-06-15 16:31
Nanaさん、こんにちは~

今日は、梅雨時なの?!・・・って思うぐらい
良いお天気でした^^

十和田ヨシ、河川敷にあるヨシの仲間なのかなぁ・・・?!
たぶん違うような気がします^^
葉っぱがやわらかくしなやかなんですよ
でも、、もっと大きくなったら手が切れそうなぐらいかたくなるのかなぁ^^
風に揺れる姿が涼しげで爽やかな気持ちになれ助かります

Nanaさんちのように噴水ができないので
水鉢でたのしんでいます^^
庭で水音が聞こえたら
和みそうですよね~ 憧れてます
by 0102mayu | 2014-06-14 07:30 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧