人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の入院

6月9日


時折ドシャブリになる雨・・・

ずっと降り続けてはいないのですが

庭のお花たちは悲惨な状態です・・・

悲しいですね 梅雨時のお花たちを見るのは・・・

雨の中、咲いているお花たちは少ないのですが

その中でも綺麗に咲いていたお花だけ写真に残しました

紫陽花から

水色の紫陽花3種類です

母の入院_a0243064_00544925.jpg
母の入院_a0243064_00545835.jpg
母の入院_a0243064_00543862.jpg
母の入院_a0243064_00550893.jpg
母の入院_a0243064_00551855.jpg



「ホタルブクロ」の赤い花が満開になりました

母の入院_a0243064_00590304.jpg
母の入院_a0243064_00585732.jpg



「ラベンダー」も一斉に咲きだしました

母の入院_a0243064_01000001.jpg




母が土曜日に入院・・・

土曜日の昼近くに父から電話があり

母が『昨晩から熱が高く、今朝から尿が出ていない」と・・・

もうこれは入院になってしまうんだろうと準備して病院に行きました

検査結果は『急性腎不全』でした

「腎機能が人の1/10しか動いていないです」 そう医師からの説明

こうなる前は人の3割ぐらいの腎機能でした

10日後に腎臓と膀胱に繋いでいたステントを替えていただく予定でしたが

直ぐに交換した方が良いとのことと

補液・抗生剤 尿が出れば1週間ぐらいで退院できるとのことで

母も安心しました

ステント交換後、熱が上がりぶるぶる震えうなりだしたので

掛け布団をもう1枚掛けていただき、湯たんぽをお願いしました

それでも震え寒がっている母をみて、湯たんぽをもう一つと電気毛布をお願いして

30分後に体温を測ってもらったら40度もありました

その後、震えが止まり眠りについた母の顔を見て少し安心しました

今日、病院に行ってみると熱が平熱になっていて

笑顔で元気そうでした

尿もしっかり尿パックに溜まっていたので

これで透析をしなくてもよいみたいです

 

実家の隣に弟家族の家があるので、両親が若い時・母が元気な時は

遠慮して実家にあまり行かないようにしていたのですが、高齢の両親・・・

もう少し体調の変化がないのか気にしなくてはいけないのかなぁ・・・

せめて電話を頻繁にしようと思いました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2014-06-09 01:03 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu