テラスのグリーンが爽やか~♪

a0243064_20573786.jpg


6月6日


今日は朝方に雨がぽつぽつとする程度の雨でしたので

草花たちも『ホッ』としていたと思います

暑くもなく過ごしやすかったですね~

昨日の雨でテラスは

バラの「ポールズヒマラヤンムスク」の葉っぱが落ちくっ付いていました^^

掃き掃除では、なかなか葉っぱは取れませんでした

久しぶりにテラスに出ている時間がありました

テラスはいくつかの緑に囲まれています


a0243064_20582269.jpg
a0243064_20585149.jpg
a0243064_20590407.jpg
a0243064_20593219.jpg
a0243064_20591913.jpg
a0243064_20594430.jpg
a0243064_20595687.jpg

↓ 「オリヅルラン」大好きな葉っぱです

a0243064_21000527.jpg

a0243064_21002342.jpg

a0243064_21003884.jpg

a0243064_21005366.jpg

これからジメジメ・しとしととした気候になりますね

気分だけでも爽やかにいたくて

リビングから見えるテラスに

少し緑を増やしました


今日も「小さな棲家」にお付き合い下さってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-06 21:48 x
こんばんは。

今回の雨は酷くなりそうですね。
今日は1日土砂降りが続いてます。
後なん日雨が降るのか・・・。

デッキの名中が素敵ですね。
グリーンが涼しげで^^

オリヅルラン、母が昔好きで子供の頃いっぱいあったのを思い出します(まだ生きてるけど^^)
今はすっかり植物には興味が無くなったみたいですけど。
細いラインの入った葉っぱが綺麗ですね~♪

P☆
Commented by hana at 2014-06-07 02:33 x
mayuさん、こんにちは!
お久しぶりです!日本帰国から戻ってきて、ようやくこちらにもお邪魔できるようになりました。

そちらはもう梅雨入りされてじめっとしているようですが、お写真を見ると、
テラス、緑がいっぱいでさわやかですね~。
お花もいいですけれど、こういう緑いっぱいと言うのも好きです。
Commented by 0102mayu at 2014-06-07 20:18
Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんちは大雨で大変な事になっていますね
バラはどうでしょうか・・・
雨に打たれて散った花びらはなかなか掃き掃除で
綺麗にならないですよね
でも、雨が降ったら庭に出れないから
少しは体を休められましたでしょうか・・・
お大事になさってくださいね
こちらは今日もお蔭様で
ぽつぽつと時折降っただけですみました
オリヅルラン、お母様もお好きだったんですね~
涼しげな葉っぱですよね
大好きです~♪
Commented by 0102mayu at 2014-06-07 20:33
hanaさん、こんばんは~
お久しぶりです^^
日本帰国はごゆっくりすることができたでしょうか~♪
ご実家の皆さん、お喜びになられたことでしょうね^^
実家に帰られた時に「ホッ」とされたのか
それともトロントに帰られた時に「ホッ」とされたのか・・・
どちらだったのかなぁ~?!

こちらは、まだ本格的な?!梅雨入りではないんです
日照時間が短いからだそうなんですよ
テラス、ありがとうございます^^
緑が多いと爽やかで癒されますよね
またお邪魔させていただきます
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-08 20:30 x
こんばんは~

こっちは今日も1日雨。
しかもいま、お雨の警報が出ています。
カミナリも鳴っててコワいです~~~(>_<)。。

mayu様の方は大丈夫かな~。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-06-08 23:57
Nanaさん、こんばんは~

今日は昼間はお天気が良かったのですが
夕方から雨が降りだし(昨日は夜中降ってたみたいです)
もう庭のお花が乱れに乱れてます・・・
悲しい庭の姿を見て愕然です
Nanaさんちの方が大雨が続き
しかも警報が出てお庭はどうですか・・・
折角のバラが痛んでしまいますね
こちらも
カミナリが2度地響きするぐらいの
大きなのがありました
まだ続く梅雨・・・嫌んなっちゃいますね
Commented by primarosa at 2014-06-09 09:35
mayuさん、こんにちは^^
ひどい雨が降ったり、ジメジメしたりで本当に
過ごしにくい季節ですね(*´ω`*)
我が家の紫陽花は花が大きすぎて全部
垂れ下がっちゃってます^^;
そして、薔薇は黒点病と虫食いが広がり、
とうとう薬を散布してしまいました。
爽やかなグリーンとガラスの輝き、
きれいだなあ。
嫌な季節を吹き飛ばしてくれそうですね!
Commented by 0102mayu at 2014-06-10 06:59
primarosaさん、おはようございます

梅雨時は、ホント過ごしにくいですね
お花たちも弱ってみえますよね
我が家もバラに虫が・・・
梅雨明けを待ってたら2番花が見られないですね
薬を散布した方がいいですね^^

ありがとうございます
この時期、葉っぱものと紫陽花が
キラキラ輝き活き活きとして元気をもらえます
テラスにグリーンを増やして
目にするもので爽やかさを感じています^^

by 0102mayu | 2014-06-06 21:09 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧