梅雨に彩られる紫陽花


6月5日


昨日、こちらも梅雨入りしました

咲く花によって季節の移ろいを感じる

「紫陽花」も自然からの贈り物ですね~

雨に濡れてしっぽりと艶やかな「紫陽花」

少しずつ彩られ美しい青が増えてきました

a0243064_20554301.jpg
a0243064_20561340.jpg


「つわぶき」の葉っぱも雨に濡れて美しいです

「柏葉紫陽花」の花は首を垂れて重たそうです

a0243064_20581865.jpg

「ヤマジサイ」

a0243064_21001916.jpg

雨をはじく葉も美しい「ムラサキツユクサ」

a0243064_21013243.jpg
a0243064_21014487.jpg
a0243064_21015963.jpg


この時期に咲くお花「ホタルブクロ」

赤白育っていますが

何故だか・・・赤色の方が広がり、広がってほしい白色の方は一株のままです^^

a0243064_21030879.jpg
a0243064_21032254.jpg
a0243064_21033528.jpg

今日も「小さな棲家」にお付き合い下さってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by yokotomochi2323 at 2014-06-05 21:16
mayuさん、こんばんは~
そちらも梅雨入りですね~
こちらは今日は一日中雨です、涼しくてホッとしますけれどね(*'▽'*)

mayuさんのお庭は雨が降ってもとっても綺麗ですね~
雨に濡れて生き生きしてますね♡
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-05 22:01 x
こんばんは

紫陽花もいっぱいあるんですね。

ホタルブクロ可愛い♪
赤っぽいピンクすごく綺麗ですよ^^

雨、ニュースだと濁流になってすごい所がありますね。
今日の情報番組だと8月まで梅雨が続くって!?
嫌ですね~~。

P☆
Commented by primarosa at 2014-06-06 13:37
こんにちは~^^
優しいブルーの紫陽花、この季節に活き活きする
お花ですね。ムラサキツユクサのブルーもきれい。
ホタルブクロ、赤と言っても優しい色で、mayuさんの
お庭の色にぴったりで素敵です。
こんな過ごしにくい季節でもお花たちが元気で
いいですねえ~。
Commented by 0102mayu at 2014-06-06 19:34
yokotomochiさん、こんばんは~

今日は雨が降らなかったので
ホッとしています^^
お花が倒れかけていたので元気になったように見えました~
雨が降っても活き活きとして美しいのは
紫陽花ですよね~
「mayuさんのお庭は雨が降ってもとっても綺麗ですね~」・・・
そんな風に思って頂き
ありがとうございます^^
私まで元気をいただけたようです~
孝ちゃんはお元気ですか?!
またブログでお顔を見せて下さいね♪
Commented by 0102mayu at 2014-06-06 19:48
Nanaさん、こんばんは~

紫陽花は小さいのも合わせると7本です
Nanaさんちのようなピンクの可愛らしい紫陽花がほしいです
ホタルブクロ可愛いですよね~♪
赤っぽいピンク、綺麗ですか・・・良かった!
何だか暑くらしく見えるので、少し抜いたほうが良いのかと思っていましたが、綺麗って言って頂けたから
そのまま育てようと思います^^ ありがとうございます
8月まで梅雨が続くんですか!?・・・困る~!!!(笑)
嫌んなっちゃいますね~
Commented by 0102mayu at 2014-06-06 20:01
primarosaさん、こんばんは~

雨の中美しい姿で咲いていてくれるのは
紫陽花ですね~
この季節に降れば降る程、活き活きするお花ですね
赤のホタルブクロ、こんな風に嬉しいお言葉をいただけて
このまま育てる気持ちになりました~♪
暑ぐらしく見えるのではないかと思っていたので
ホントは間引こうと思ていました^^
雨が続くとお花たちが倒れそうな姿になるので
可哀想ですよね・・・
今日は雨が降らなかったから良かったですね
by 0102mayu | 2014-06-05 21:07 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧