柏葉紫陽花ともふもふのスモークツリーが見頃になりました

6月1日


真夏のようなお天気が続き

爽やかに感じた風も、『ムッ・・・・』と、生温かい風となり

過ごしやすかった日が懐かしくなってきましたね~

庭の様子も

華やかな「バラ」がメインだった庭が

「柏葉紫陽花」と「スモークツリー」の見頃になり

カメラを持って写真を撮っていかれる方がみえました

「スモークツリー」は「かわってるね~ 何て名前ですか・・・」と

毎年聞かれています^^

a0243064_08005111.jpg
a0243064_08010605.jpg
a0243064_08011756.jpg
a0243064_08015654.jpg


昨年の剪定をおもいっきりしたためなのか

「柏葉紫陽花」も「スモークツリー」も

樹の上の方にしかお花が咲いていません・・・;

a0243064_08013745.jpg
a0243064_08020864.jpg
a0243064_08021868.jpg


三段花壇横の寄せ植え風育てている紫陽花も

彩り始めてきました

a0243064_08033484.jpg
a0243064_08055510.jpg
a0243064_08060448.jpg
a0243064_08061209.jpg
a0243064_08034451.jpg

今日も「小さな棲家」にお付き合い下さってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
Commented by hanapepelife at 2014-06-01 13:32
mayuさんこんにちは♪
お久し振りです。
思うように訪問できなくて遅くなってしまいました。
お庭の花も変わりまた違って雰囲気になりましたね。
スモークツリー初めて見た時に
「これ何!!??」って思ったの憶えています。
この花大好きですよ~。

ブログゆっくりですがまた再開していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by かえる at 2014-06-01 14:12 x
こんにちは~♪
美しいバラ達の饗宴に息を飲むほどの美しさを感じたのもいつの間にか
バラの花から紫陽花の花に季節はバトンタッチしましたね。
勢いの良い柏葉紫陽花とスモークツリーも見ごたえがありますね~
紫陽花も楽しみな花です❤
又、mayuさんのお庭で楽しませてくださいね♪

P.S  hanapepeさんブログの再開嬉しいです♪楽しみにしています♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-06-01 21:48 x
こんばんは~

柏葉アジサイ凄いですね~^^
うちはまだ花穂も見えてませんよ~。

こんなにいっぱい咲いてたら柏葉アジサイも
お部屋に飾ったり贅沢に使えそうですね~♪

スモークツリーふわふわですね。
Commented by 0102mayu at 2014-06-02 18:50
hanapepeさん、こんばんは~
お久しぶりです^^ 
今までどおりの生活に慣られたでしょうか~?
お忙しいのにご訪問ありがとうございます
バラの最盛期が過ぎ
庭の様子が一変しました
スモークツリー、初めて見た時は「何に?!」って感じでしたが
見るたびに好きなお花のひとつになっていきました^^
また、
hanapepeさんの写真を拝見出来たら
うれしいです~
こちらこそよろしくお願いいたします
Commented by 0102mayu at 2014-06-02 19:28
かえるさん、こんばんは~

ありがとうございます
庭のメインになるお花が
バラから紫陽花へと変わりました~
紫陽花はバラのような華無いと思いますが
風情があり素敵なお花ですよね~
柏葉紫陽花、スモークツリーは年々
大きくなって見応えがあるようになりました

hanapepeさんのブログの再開嬉しいですね
Commented by 0102mayu at 2014-06-02 19:37
Nanaさん、こんばんは~

柏葉アジサイ、今年は下の方に花が咲かず
残念ですが今年も無事お花を見ることが出来ました
お部屋に飾りたいのですが
水揚げが上手くできなくて
すぐ枯らしてしまうので今はお部屋に飾っていません;
上手に水揚げできる方法を
教えてほしいです~^^
スモークツリーがもふもふで
可愛いです
Commented by primarosa at 2014-06-03 08:41
mayuさん、おはようございます^^
カシワバアジサイもスモークツリーも見事ですね!
スモークツリー、我が家の近くでも畑のようにたくさん
植えられていて、今が見ごろです♪
紫陽花は剪定の時期が難しいですよね。
私はこわくて最近まったく剪定していませんが、
カシワバアジサイはわんさか咲いているので^^;
案外いいのかもしれません。
mayuさんの青っぽい紫陽花、我が家のと
似ています~♡
Commented by 0102mayu at 2014-06-03 20:00
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
カシワバアジサイもスモークツリーも
今年もお花が咲いて見頃になりました
もこもこのスモークツリーが
可愛く、ひとり見入っています
紫陽花は剪定の時期がホント難しいですよね
あまり大きくなりすぎても困るので
おもいっきり剪定したいし・・・・・^^
primarosaさんちのカシワバアジサイ
いっぱいのお花で嬉しいですね~
青っぽい紫陽花、似てますか~
これから濃く色付いていくのが
たのしみですね~♪
by 0102mayu | 2014-06-01 08:09 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧