スモークツリーと柏葉紫陽花


5月28日

昨日は雨上がりの悲惨な庭を見て愕然としました

多くのバラの花びらが散って

特に「アンジェラ」の花びらが絨毯のように散っていました;

その反面、雨の恵みで

草花・花木が大きく成長し

また、季節の移ろいを感じられる庭になってきました


早朝の庭の様子です

a0243064_07344300.jpg



赤・ピンク色の「スモークツリー」「柏葉紫陽花」の開花が進んできました

a0243064_07351834.jpg

a0243064_07394067.jpg
a0243064_07395471.jpg
a0243064_07401381.jpg
a0243064_07403097.jpg
a0243064_07513285.jpg



6時なのにもう、こんなに青空でした


a0243064_07475851.jpg



真紅のバラ「ダブリンベイ」は雨にも負けず

まだまだ美しく咲いていてくれました

a0243064_07510308.jpg
a0243064_07514668.jpg



今日も「小さな棲家」にお付き合い下さってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-28 21:53 x
こんばんは。

スモークツリー凄いですね。
人気があるんですよね。

柏葉アジサイ咲きだしましたね。
季節の移り変わりって早いですよね。

春のバラもあと少しですね。
Commented by 0102mayu at 2014-05-29 00:41
Nanaさん、こんばんは~


スモークツリーも柏葉紫陽花も、
昨年の剪定が(毎年!?)
デタラメで、下の方が花付きが悪く
上の方は伸ばし過ぎで大きくなりすぎちゃってます^^

バラの最盛期はあっという間に終わり
アジサイの季節へと・・・
季節の移り変わりってホント早いですね
by 0102mayu | 2014-05-28 07:55 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧