雨降り前の庭のお花たち


5月26日


今日は午後から雨が降り続いています

小降りから本降りになり

1年のなかで一番お花が咲き庭が美しい時期なのに・・・雨降りで

まるで絨毯のようにバラのお花は散り、その姿を見ると悲しい・・・

雨が上がった時、少しでもお花が美しい形でいてほしいです



昨日、花フェスタから帰ってから庭の写真を撮った様子です

↓ 今、一番大好きなお花の様子です

a0243064_19553251.jpg
a0243064_19554626.jpg
a0243064_19560072.jpg
a0243064_19561218.jpg
a0243064_19583187.jpg
a0243064_19590565.jpg
a0243064_19585154.jpg
a0243064_19592006.jpg



↑ アーチの「パレード」と「ポールズヒマラヤンムスク」も満開になったのに

雨降りで、どこまで散ってしまうんでしょう・・・


a0243064_20034849.jpg


デッキテラスを覆うように咲いている「ポールズヒマラヤンムスク」

待ちに待った ↓ このテラスの様子です

a0243064_20051945.jpg
a0243064_20055040.jpg
a0243064_20053682.jpg
a0243064_20060012.jpg

↓ 「ナエマ」も次から次へと咲きだしました

a0243064_20041762.jpg
a0243064_20043111.jpg

a0243064_20044885.jpg


↓ この満開の「アンジェラ」は、今回の雨降りで

お花が痛んで散っていました


a0243064_20132618.jpg

今も雨が降り続いています・・・

明日の朝

可哀想な庭の姿になっていませんように~


今日も「小さな棲家」にお付き合い下さってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-26 23:12 x
こんばんは~

今年は雨の日が多くてガッカリしています。
昨年は開花中1回くらいでしたもの。
今年は3日置きくらいに雨ですよ~~(>_<)

パレードはよっぽどお疲れのお花にならないと散りませんので
この色ならまだきっと大丈夫です♪

ポールズもアンジェラも満開ですね、
ほんと雨が恨めしいです。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-27 20:13
Nanaさん、こんばんは~

今朝、庭に出たら・・・ガッカリでした;
アンジェラの花びらが絨毯のように散っていたり
バラみんな頭が垂れた姿を見て悲しかったです
パレードはNanaさんがおっしゃったように
散ってはいませんでした~^^

バラの開花時期の雨は
ほんと辛いですね・・・

Nanaさんちのバラは大丈夫だったのかなぁ・・・・・
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-27 21:29 x
こんばんは~

パレードよかったですね^^

うちは昨日花びらを掃き掃除しておいたのに
起きたら一面に花びらが~~~(>_<)

今年のバラシーズン今まででいちばん最低です・・・。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-28 09:56
Nanaさん、おはようございます~

ありがとうございます^^
パレード無事でした~

Nanaさんちはバラ園のようなお庭だから
花びらが散った時は
トンデモナイ量でしょうね
雨上がりの花びらはこびり付いて
掃いても掃いても取れにくいですよね・・・
バラの最盛期に降る雨は
悲し過ぎますね
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-28 21:18
まゆさんへ
こんばんは!嫁です♪
パレード、ナエマ、アンジェラ最高に美しい満開時期を迎え、写真に収めておい
て良かったですね(^o^)v
↑の記事でアンジェラが散ってしまったとあり残念ですね(-_-;)
薔薇は儚いから余計に魅力があるのかもしれませんね(-_-;)
美しいお庭の薔薇、来年もまた見せて下さいね♪
Commented by primarosa at 2014-05-29 11:17
こんにちは^^
ひどい雨でしたね。せっかくのバラの季節に雨が
降ると、ありがたいこともある雨もなんだか疎ましくて・・・
本降りだったのでお庭の花も傷んでかわいそうでしたよね。
たくさん散り敷いたはなびらを掃除するときが
悲しいんですよね。
mayuさんのお庭、被害が少ないといいですが。
また見せてくださいね。
Commented by 0102mayu at 2014-05-29 23:25
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

ありがとうございます
バラの美しく咲いていてくれる時の雨降りは
ホント切なくて・・・
雨降り前に写真に残しておいて良かったです
綺麗に咲いてたのしませてくれたバラたちに
感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございます~ 来年も
またバラの最も美しい庭を見て下さいね
Commented by 0102mayu at 2014-05-30 01:11
primarosaさん、こんばんは~

庭の心配をしていただいてありがとうございます
最もバラが美しく咲いていてくれた時期に本降りの雨で
バラを始めお花たちが痛み
散ってしまい悲しいです・・・
今日は、バラの花柄摘みを少ししました

primarosaさんのお庭のお花たちは
どうでしたでしょうか・・・
少しでも被害が少なければよいのですが・・・
by 0102mayu | 2014-05-26 20:15 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧