お花いっぱいで癒されています


5月23日


バラが咲き、庭に出るとほんのりバラの香りが漂い

宿根草も1年草の直まき、こぼれ種から育ったお花が咲き揃い

庭に出て癒されています~

この季節はどこも花盛りですよね

毎日変わる庭の様子も、今の『このまま』

「このままでいてね~」って、お花に勝手なことを願っています^^


a0243064_07030069.jpg

「オルレア」「千鳥草」「宿根リナリア」「ジキタリス」

「ムシトリナデシコ」が咲いてくれて、今庭で大好きな場所です

a0243064_07045419.jpg
a0243064_07083235.jpg

↓ ↑ こちらの「アイスバーグ」は昨年思いきり剪定しました

昨年よりは花数が少ないですが、お花が見れて良かったです

a0243064_07060060.jpg
a0243064_07083235.jpg
a0243064_07101508.jpg
a0243064_07105265.jpg
a0243064_07110814.jpg
a0243064_07124323.jpg

↑ 今年も繰り返し咲いてくれそうな「ザ・シェパーデス」

その足元には ↓ バーベナと直まきのニゲラが咲いてくれています

a0243064_07251485.jpg
a0243064_07252955.jpg
a0243064_07132416.jpg


三段花壇の「ピエールドゥロンサール」

ホント、可愛い~ぃ♪

a0243064_07301737.jpg
a0243064_07302807.jpg
a0243064_07304299.jpg
a0243064_07305298.jpg
a0243064_07310562.jpg

今日も、お付き合いくださってありがとうございました




 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-23 13:53
まゆさんへ
こんにちは!嫁です♪
ピェールドゥロンサール素敵ですね♪(^o^)v♪
辺りが薔薇の香りでいっぱいでしょうね♪
私もまゆさんのお庭でお茶したいですう(^o^)v
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-23 20:54 x
こんばんは~

外壁のバラ、見事ですね~♪
やっぱり地植えは勢いが違いますね。
素晴らしいです^^
すごく綺麗!!

1枚目のお花いっぱいのお写真ステキ!

mayu様は1年じゅうお花を絶やさないから凄いです。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-23 20:58
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

ありがとうございます
ピェールドゥロンサール、素敵ですよね~
香りがないのが残念です
でも
ほかのバラの香りでほんわか~
うっとりしちゃってます^^
小さな庭でくつろげませんが
ご一緒にお茶できたらいいですね~
Commented by 0102mayu at 2014-05-23 21:15
Nanaさん、こんばんは~

きゃーっ!Nanaさんちのバラに比べたら
うちのバラなんて・・・お恥ずかしいです^^
やはり誘引を上手くしなくちゃだめなんですね
パレードをNanaさんちのように
アーチいっぱいに咲かせてみたいです
1枚目、ありがとうございます^^
今、1年で1番お花がいっぱいで
華やかになってくれてます~
Commented by primarosa at 2014-05-29 11:11
mayuさん、こんにちは^^
なかなかコメントもできず、すみません。
本の中か夢の世界かとおもうほどのお花の
美しさに胸がいっぱいになってしまいます。
ありきたりな言葉ですが、「憧れのお庭」です^^
優しい色合いのお花たちはmayuさんの
人柄を感じさせますね。
この景色、ず~っとこのままであってほしいですね。
Commented by 0102mayu at 2014-05-30 00:52
primarosaさん、こんばんは~

お忙しいのにコメント、ありがとうございます
すみませんだなんて、とんでもないです
いつも勿体無いようなお言葉を
ありがとうございます^^
「憧れのお庭」です・・・こんな風に言っていただけて
光栄です
初夏に咲くお花の見頃のピークが過ぎてしまいましたが
これから咲く百合のお花も続きますので
また見て下さいね
by 0102mayu | 2014-05-23 07:34 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧