紅白の芍薬とオルレア

5月22日


一昨日の夜から昨日の正午まで雨がよく降りました

強風とダブルパンチでずい分と庭のお花が散り乱れてしまいました

前日、紅白の「芍薬」など

綺麗に咲いていた庭の様子を写真に残しておいて良かったです~;

a0243064_07525307.jpg
a0243064_07530633.jpg
a0243064_07532824.jpg


チューリップが咲いていたミニ花壇の「オルレア」が満開になりました~

a0243064_07541239.jpg
a0243064_07544122.jpg
a0243064_07550446.jpg

バラの「フェリシア」も開花しだしました~

a0243064_07572550.jpg
a0243064_07573813.jpg
a0243064_07581886.jpg
a0243064_07592585.jpg

プローチを上がって家族だけでたのしんでいる小さな庭へ~

a0243064_08104317.jpg


「アンジェラ」と「キャスリン・モーレー」との狭い間を通り

シークレットガーデンへ進みます・・・「進みます」って、小さな庭なのに大袈裟^^

a0243064_08115085.jpg
a0243064_08120566.jpg
a0243064_08134467.jpg
a0243064_08150560.jpg


好みの色合いの「バーバスカム」も開花しました

a0243064_08142382.jpg
a0243064_08145178.jpg


息子が「母の日」に買ってくれたお花のひとつの「ジャーマンアイリス」です

a0243064_08153546.jpg
a0243064_08155693.jpg
a0243064_08162904.jpg
そして、デッキテラスへ~

a0243064_08182589.jpg

テラス横の「フラワーフェアリーのいる小径」は

梅雨入りを知らせてくれる「タチアオイ」の蕾が膨らんできています・・・

「タチアオイ」のお花は可愛いのですが、「咲いてくれたぁ~!」とは

梅雨入りということで、手放しでよろこべませんよね・・・複雑

a0243064_08271106.jpg
a0243064_08273405.jpg
a0243064_08264568.jpg
a0243064_08274404.jpg

     今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました
    
 


 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by JKJasmine at 2014-05-22 18:56
本当にステキなお庭で癒されます。
以前住んでいたイギリスのガーデンを思い出しました。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-22 21:14 x
こんばんは

不思議な色のバーバスカムですね^^
可愛い~♪

アンジェラ満開ですね。
タチアオイは梅雨入りを知らせてくれるんですね。
上まで咲くと夏って聞いたことがあります^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-22 23:33
JKJasmineさん、こんばんは~

はじめまして
うれしいお言葉をありがとうございます
小さな庭ですが1年のなかで
今、1番花盛りの庭の様子です
また、遊びに来てくださいね
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-05-22 23:50
Nanaさん、こんばんは~

バーバスカム、アプリコット色で
可愛いですよね^^
殆んど陽が当たらない環境の悪い場所に植えてあるのですが
今年もお花を見ることが出来てうれしいです
アンジェラがもうピークが過ぎたようで
今日はもう色が変色していました
庭の様子は1日で変わってしまいますね~
タチアオイ、梅雨入り明けを知らせてくれますよね
我が家も下から咲き、上まで咲き進むと
もう夏が来るんだなぁ~って実感出来ます^^
by 0102mayu | 2014-05-22 08:37 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧