お花いっぱいの庭に近づきました~♪

5月20日


冬枯れしていた庭も

春になりお花が芽吹き、蕾が膨らみ

開花を待ちに待って~

5月の今、庭はいっぱいのお花が咲いて来ました

移りゆく季節の中で、1番華やいだ庭が見られる季節ですね


≪法面の様子です≫

a0243064_21594132.jpg
a0243064_21581264.jpg

a0243064_2274958.jpg
a0243064_2273358.jpg
a0243064_2271488.jpg
a0243064_226547.jpg
a0243064_2263251.jpg
a0243064_226728.jpg
a0243064_2254639.jpg
a0243064_2252818.jpg
a0243064_2245951.jpg
a0243064_2242943.jpg
a0243064_2241217.jpg
a0243064_2235133.jpg
a0243064_223593.jpg
a0243064_2225330.jpg
a0243064_2221793.jpg
a0243064_2204643.jpg


      ↓ 「バリエガータ・ディ・ボローニャ」が咲きだしました

      白にピンク色の絞りが可愛い~ぃ♪

      バラ園のような美しいお庭のNanaさんのブログで拝見して

     一目ぼれしたバラです

      強香だそうなので、凄くたのしみです

a0243064_22194072.jpg
a0243064_22192925.jpg


 ≪三段花壇の様子です≫

          「ピエール・ドゥ・ロンサール」が咲きだし

          アイアンフェンスとの素敵な風景(自己満足しています)^^

a0243064_22234161.jpg

a0243064_2222393.jpg


a0243064_22242214.jpg
a0243064_22212862.jpg

a0243064_22271432.jpg

a0243064_2236954.jpg

a0243064_22264895.jpg
a0243064_22262435.jpg
a0243064_222604.jpg
a0243064_22254316.jpg
a0243064_22252015.jpg


     今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました
     





 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






 
[PR]
Commented by primarosa at 2014-05-21 17:04
mayuさん、こんにちは^^
何度も上から下へ下から上へと写真を眺めて
しまいました。
なんて美しいお庭・・・優しい色合いにところどころ
ブルーが効いていて、とても好きな配色です。
ジキタリスもたくさん植わっていますね。
いつか欲しいと思いながら、小さすぎる我が家の
庭には無理かなあと思ったり。
でも気候は同じ地域。いつか私もmayuさんの
お庭の一角みたいな^^;お庭にしたいです。
Commented by 0102mayu at 2014-05-21 20:37
primarosaさん、こんばんは~

何度も写真を見ていただけたなんて~!!!
本当にありがとうございます~
こんなうれしい事ないです^^
優しい色合いが私も好みなのですが
これからは暑さに耐えてくれるお花・・・
濃い目の色合いのお花に変わるので
今のうちに
同じような写真ですが何枚も撮ってしまいました^^
ジキタリス、primarosaさんちの素敵なヘリテージと
組み合わせたら、お互いが惹きたちあい
もっともっと素敵になりそうですね^^
「いつか私もmayuさんのお庭の一角みたいなお庭にしたいです」・・・勿体無いお言葉ありがとうございます
いつも幸せな気持ちにさせていただいています~^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-21 21:48 x
こんばんは。

mayu様のお庭はいつもお花いっぱいですよ^^
こういう風に野の花風に自然な植栽って難しいんですよね。

ピエールの風景可愛いですね~
やっぱりバラで一番愛されてる訳がわかりますよね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-22 00:08
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
今、1年間のうち1番お花が華やかに咲いてくれています
あとアザミの花が咲いてくれたらなぁ~って
待っているところです
1度枯らしてしまった三段花壇に植えてあったピエールも
新しいピエールさん、まだまだ小さめですが咲きだしてくれました
やっぱり可愛いですよね~


by 0102mayu | 2014-05-20 22:31 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧