小さな庭のバラが見ごろになりました~

5月19日


昨日も、夏日のようなお天気

朝見た庭のお花も、夕方には

蕾から開花~ 綺麗に咲いていた花は散ったり・・・

咲く姿が違って見えるこの頃ですね


キッチン前の「ピエールドゥロンサール」も一斉に咲き

我が家の「小さな小さな庭」のバラは最盛期を迎えました

草取りをしていたら、自転車に乗った高校生ぐらいの男の子ふたりのうち

ひとりが「ここ花フェスタみたいにきれいや~」って、言いながら通りました

花フェスタだなんて・・・トンデモナイですが

心の中は 『きゃ~っ!ありがとう~!!!』って、飛び跳ねるような

おばさん、とってもよろこんじゃいました 「ありがとう」^^

道行く方に「きれいだね~」って、皆さんにお声をかけていただけるのも

お花たちのおかげ♪ 「綺麗に咲いてくれて、ありがとう~♪」

a0243064_0334821.jpg

a0243064_047332.jpg

a0243064_0483677.jpg

a0243064_049618.jpg

a0243064_0495342.jpg

a0243064_0502483.jpg


        デッキテラスの木陰をつくってくれている「ポールズヒマラヤンムスク」

        その横にある 「ナエマ」 「パレード」 も

        開花が徐々に進んできました

        満開になってくれるのが待ち遠しいです

a0243064_0373289.jpg

a0243064_0385961.jpg

a0243064_0411188.jpg

a0243064_0414089.jpg


        キッチン前の「ピエールドゥロンサール」

a0243064_0443789.jpg
a0243064_04487.jpg
a0243064_0434174.jpg
 

        アプローチ横の「ゴールドバニー」も満開に~
        見ごろは過ぎたかなぁ・・・^^

a0243064_0522651.jpg
 
a0243064_0534424.jpg
 

        ↓ 鉢植えの「ストロベリーアイス」も満開に~

a0243064_10124.jpg

a0243064_103174.jpg
 
                        三段花壇横に植えてあるの「アイスバーグ」です

         法面のお花も綺麗に咲きだしました

a0243064_143412.jpg


         バラ「ザ・シェパーデス」の開花も進み

         可愛くなりました~

a0243064_141849.jpg

a0243064_173879.jpg

a0243064_165373.jpg
 
a0243064_193068.jpg
a0243064_1975.jpg
a0243064_183067.jpg
a0243064_181282.jpg


           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました
     





 ↑ ↓ ポチっと応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






          
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-19 02:44
まゆさんへ
こんばんは!嫁です♪
まゆさんのお庭の薔薇、何でこんなに花を咲かせられるんでしょうか?
本当に大切に大切に慈しんで育てられたのでしょうね!!
白い窓と美しいお花達、ご近所では名所になっているのも頷けます(^o^)v
ピェール・ドゥ・ロンサール素敵ですね♪
ハァー美しいですね、感激しました(^o^)v♪
Commented by korohana1120 at 2014-05-19 12:44
まゆさん

素敵!素敵です。
キッチンからピエール様が
なんて素敵なこと。
キッチンに立っていてもうっとりですね。
花フェスタみたいだと言ってくれた高校生の彼
君は美的センスわかってるね。
我が息子は高校生の頃うちの庭をジャングルと言いました。
(・・;)
Commented by nippa0927 at 2014-05-19 20:14
熱中症にならずに撮れそうですね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by 0102mayu at 2014-05-19 20:30
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

うれしいお言葉をいっぱい
ありがとうございます^^
小さな庭に「感激しました」・・・そんな風に思っていただけて
こちらこそ感激です ありがとうございます♪
お陰様でバラが綺麗に咲いてくれ
手にかけた分以上に美しい姿をみせてくれて
感動やら愛おしいやら・・・お花に感謝です~^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-19 21:55 x
こんばんは~

高校生たちの言葉ほんとに嬉しいですね^^

でも、ほんとにキレイだし可愛いもん♪

二階の窓の手すりに誘引されたポールズ?がとっても可愛いです♪

家にバラが絡んでいるの憧れちゃいます。
Commented by yokotomochi2323 at 2014-05-19 23:00
こんばんは~
高校生の言うように、本当に花フェスタの
ように綺麗ですよ(*'▽'*)
素直に言葉に出せる男の子、良い子ね♡
mayuさんのお庭、本当に憧れます(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2014-05-20 00:13
ころはなさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
キッチン前のピエールドゥロンサールは
ほとんどがお花の後ろ姿や横顔なんですが
お花を見ながらキッチン仕事ができ
何より茂っているので、昼間ブラインドを全開していられるのが気持ちいいです~
高校生の頃のころはなさんの息子さん
「ジャングル」!?って、トンデモナイ^^ 美しいお庭なのに~
我が家の息子は全くお花に興味無しなんですよ(笑)
Commented by 0102mayu at 2014-05-20 01:13
nippaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
庭の写真を撮るときは
大体夕方なので、そうですね・・・熱中症にならずに撮れそうです^^
nippaさん、熱中症に注意なさってくださいね~
Commented by 0102mayu at 2014-05-20 01:23
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます
高校生たちの言葉ほんとに嬉しかったです~^^
二階の窓辺、ポールズヒマラヤンムスクです
テラスの上からはみ出した分を引っ張ってきました^^
大分、開花してきましたので
また見てくださいね~

Commented by 0102mayu at 2014-05-20 01:34
yokotomochiさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
勿体ないぐらい、うれしいお言葉をいただけて
本当にありがとうございます
気持ちよく眠りにつけそうです^^
男の子はお花に興味無いだろうと思っていたので
嬉しいやらビックリしました~(笑)
そのあとの花柄摘みや草取りを
ルンルン気分ですることができました
Commented by hamakaeru at 2014-05-20 10:33
おはようございます♪
mayuさ~ん・・・息を飲むほどの美しさに言葉もありません・・・
なんて素敵なんでしょう❤
Commented by kinmokusei35 at 2014-05-20 12:30
mayuさん、とても美しいバラのお庭。
ほんとうに素敵ですね。これほどたくさんのバラを咲かせるには
手入れも大変なのに、すごいですね。
拝見できてうれしいです♪
Commented by 0102mayu at 2014-05-20 18:51
カエルさん、こんばんは~

うれしいお言葉をいただき
ありがとうございます
とってもうれしいです~
綺麗に咲いてくれたお花のおかげで
このようなお言葉をいただけ感謝です
Commented by 0102mayu at 2014-05-20 19:19
sumireさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
手入れした以上に
お陰様でお花を咲かせてくれて
毎日、庭に出るのがたのしみです
こちらこそ、庭のお花たちを見ていただき
ありがとうございました~
Commented by primarosa at 2014-05-21 16:59
こんにちは^^
高校生の、しかも男の子に「花フェスタみたい」と
言われるなんて、お庭をいつくしんできたmayuさんに
とっては最高の言葉ですね!
どの薔薇も活き活きしていて、ジキタリスやオルレアとの
競演も見事で、本当にうっとりしてしまいます。
この季節は一日でも変化がありますね。
本当に、いつか実物のお庭を拝見したいです^^
倒れちゃうかも・・・
Commented by 0102mayu at 2014-05-21 20:15
primarosaさん、こんばんは~

「花フェスタみたい」・・・恥ずかしいやら、嬉しいやらですが
ホント最高の褒め言葉でありがたいです~^^
そして、primarosaさんにも
いつも励みになるお言葉をいただけて
より一層お花が愛おしく感じられます
「褒めていただけたよ~」って
花柄摘みも勤しむことができます^^
いつか本当に見ていただける日が来るのを
たのしみにしています
本当に小さな小さな庭ですよ~~!


by 0102mayu | 2014-05-19 01:09 | 庭のようす | Comments(16)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧