デッキテラスでリフレッシュ♪

5月16日


今日の午前中はお友達と見晴らしの良いカフェでお茶をしてきました

帰ってからは、デッキテラスの木陰で小さな庭を眺めていました~

爽やかな風を体に受けながら、バラのお花を愛で

お茶してるだけで、心も体もリフレッシュできました♪

デッキテラスの木陰をつくってくれている「ポールズヒマラヤンムスク」は

ポツポツとやっと咲きだしたばかりです

お花が咲いていなくても、葉っぱが茂り緑に囲まれているようで心地よいですが

でも、お花がデッキテラスを覆うように咲いてくれる日が待ち遠しいです^^

今は、バラの枝が折れないかと思うような強風です

午前中にテラスでくつろいでおいて良かった~ぁ!

a0243064_15113363.jpg

a0243064_1456510.jpg

a0243064_15155640.jpg

a0243064_14563313.jpg

a0243064_14571886.jpg

a0243064_1457441.jpg

a0243064_14581423.jpg


       ↑  テラス横に植えてあるバラ「ナエマ」が小さく見えます^^

       「ナエマ」が一斉に咲いてくれると

       テラスに香りが漂い、自然と笑顔になれます

       いっぱいのお花が咲いてくれるといいなぁ~

a0243064_1541483.jpg

a0243064_1511957.jpg

a0243064_1515525.jpg


       テラスからの眺め

a0243064_1573952.jpg

a0243064_1581017.jpg

a0243064_21301368.jpg


           DIY好きの主人にデッキテラスを造ってもらって

           本当に良かったです


           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







[PR]
Commented by hamakaeru at 2014-05-16 18:11
mayuさん!こんにちは♪
なんて素敵な花園でしょう・・・❤
こんなお花に囲まれながらテラスでお茶すればストレスも疲れも吹っ飛びそう~
カエルもmayuさんのお宅でお茶楽しみたいです。。。
夢のような素敵なお庭に、喝采をお贈りします。

Commented by 0102mayu at 2014-05-16 21:00
かえるさん、こんばんは~

うれしいお言葉をいただき
ありがとうございます~
今バラが咲き、1年で一番花盛りになり
一日に何度も庭に出て眺めています(笑)
木陰が出来ているテラスでお茶をして
ひとりでうっとりしています^^
風も爽やかで、いい季節ですね
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-16 21:30 x
こんばんは~

デッキテラスで過ごす時間いいですね。
今は気温もちょうど良くて気持ちがいいいですよね。

今日はこちらも風が凄くて塀が倒れないか心配でした(笑)

ご主人様DIYもプロ級ですね。
私のお庭は全て自分で管理なので
たまに彼も園芸スキだったらな~って思います。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-16 23:07
Nanaさん、こんばんは~

この時期、庭にいるのにホント
気温もちょうど良くて気持ちがいいいですよね~
Nanaさんのお庭には素敵なコーナーが
いくつもあって、そこにはテーブルセットがあり
どこからもお庭を眺められるからいいですね♪
「ご主人様DIYもプロ級ですね」・・・トンデモナイ!^^
Nanaさんにそんな風に言ってもらえたよ~って
伝えたら喜んじゃいます^^ ありがとうございます
DIY好きだけなんですが助かっています
バラの美しさに夫婦でハマっています^^
Commented by primarosa at 2014-05-17 07:42
mayuさんのデッキテラス、本当に居心地の
よさそうな場所ですね。
飾ってあるものもセンスがよくて素敵だし、
何よりこんな空間を作ってくれるご主人がすごい!
テラスの窓辺のお花がこんもりしてきて
美しいですね。
mayuさんのお庭の本が欲しいですよ。
毎日眺めちゃいます♡
Commented by 0102mayu at 2014-05-17 20:37
primarosaさん、こんばんは~

いつも嬉しくなっちゃうようなお言葉を
ありがとうございます~^^
こんな風に庭をほめていただき嬉しすぎて
主人にも読んでもらいます^^
きっと一緒に喜んでくれると思います♪
実際にprimarosaさんに庭を見ていただけても
恥ずかしく無いよう
もっともっと庭仕事に励みます^^
いつになるのかわかりませんが
みに来てくださいね~^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-17 20:58 x
ご夫婦でバラ育てできるって素敵ですね。

ご主人様はmayu様にべた惚れですものね^^

うちは消毒だけでもやってくれたら・・って思うけど、
昔、具合が悪い時にやってもらったら雑で全然ダメなの。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-17 21:16
Nanaさん、こんばんは~

バラって、ホント素敵ですよね~
Nanaさんちのバラ園のような素晴らしいお庭~♪ バラの花数・
本数~、何もかも憧れちゃってます♪
こんな小さな庭で咲いてくれているバラだけでも
わくわくして
年々、夫婦でバラの虜になっています^^
Nanaさんは、何でも頑張ってご自分でされるから(出来ちゃう)
ご主人はお手伝いしなくても大丈夫だと思われているだけだと思います^^  私は重いものは持てないことにしてるし^^、バラの殺菌・消毒も手を出さなくって、惚れた弱み^^で(爆)いっぱい手伝ってもらっています
Nanaさん、いつもお姫さまのような生活をされ
ご主人様に可愛がられているからですよね~
Nanaさんの方がご主人様ににべた惚れされてます^^
by 0102mayu | 2014-05-16 15:20 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧