出窓あたりのバラが花盛りになってきました♪

5月15日


出窓あたりのバラが次々に咲いて

待ちに待った、花盛りになってきました~

なのに・・・雨が降ってきました

「悲し~い!」

こんな日をたのしみに帰宅している主人が帰るまで

綺麗に咲いていてくれるといいのですが・・・

a0243064_166289.jpg

a0243064_16122764.jpg


       「アンジェラ」が良く陽の当たるところだけ満開になりました~

a0243064_1663750.jpg

a0243064_1636171.jpg


          「ケアーフリーワンダー」も満開になりました~♪

a0243064_1672966.jpg


          アーチにやっと「パレード」が咲きだしました

          香りをたのしみたいのですが、高い場所で咲いてる; ・・・ 残念です!

a0243064_16442460.jpg
          
a0243064_1627811.jpg


        銅色がかったオレンジの色合いの「パット・オースチン」

        まだ花数は少ないのですが、美しい~です♪

a0243064_1683365.jpg

a0243064_16335569.jpg

a0243064_16342238.jpg

a0243064_16142546.jpg


          ↑ 真っ赤な「ダブリンベイ」の中に

          一輪だけ咲いた真っ白な「新雪」  美しい~♪
  


          DIY木製フェンス下の法面も

          少しずつ宿根草の開花が見られます

a0243064_16173445.jpg

a0243064_1618330.jpg

a0243064_16183729.jpg


          バラ「ザ・シェパーデス」のお花も咲いてきました       

a0243064_16193450.jpg

a0243064_162033.jpg

a0243064_16212162.jpg

a0243064_16223192.jpg

a0243064_16225517.jpg

a0243064_16233117.jpg



           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-15 23:12 x
こんばんは。

窓のアンジェラ、上まで伸びて素敵ですね♪
やっぱり地植えは伸びがいいですね。

ご主人様も一緒に世話をして下さるから
色々心強いですね。

新雪いいバラですよね^^

お花がいっぱいで華やかですね。
うちは今年は植えられないから淋しい感じです~。

P☆
Commented by hana at 2014-05-16 00:33 x
こんにちは~。

もう、ため息ものの風景ですねえ~。

旦那様を思う、mayuさんの優しさにもきゅんっ!っとしましたよ!
いろいろDIYで作ったりもするくらいの旦那様ですから、ガーデニングにご興味がおありなのでしょうか?

うちの夫はまったく興味なしで、お花が咲いても何も言わないんで、つまらないです(笑)。

出窓周りを鮮やかに染めているバラ、圧巻ですね~。
ご近所では評判のおうちなのではないですか?
Commented by 0102mayu at 2014-05-16 13:19
Nanaさん、こんにちは~

アンジェラ、向かって左側の方は
陽があまり当たらないので成長も開花も遅いんです
一斉に出窓を飾ってくれたらと
毎年願っています^^

新雪もNanaさんちのお庭で見て
うちにもお仲間入りになったんですが
真っ白で美しくいいですね~^^
Nanaさんちのように花数が増えてほしいです~
Commented by 0102mayu at 2014-05-16 13:45
hanaさん、こんにちは~

ありがとうございます~
主人も草取りからバラの消毒・・・DIYなど
庭仕事を手伝ってもらっているうち(娘が亡くなってから家から出ない私を何とか庭に誘ってくれていました)
主人もお花、特にバラを好きになってきました^^
道行く人から、お花の名前を尋ねられることもあって
主人もずい分お花の名前を覚えました^^
ご近所では評判だなんて、とんでもないですが
通学路でもある家の前で、中高生の女の子たちに
「ここ、可愛いおうち~」って、言っていただけてうれしいです
Commented by hana at 2014-05-17 00:24 x
mayuさん、またまたこんにちは~。

ふふふ、そうやってmayuさんのおうちの前を通っている子達が、
お花好き、植物好きになるきっかけをつくっているかもしれませんよ!

新しく更新されたほうも、テラスでくつろぐなんていいな~、とうらやましく思っていました。

うちはバックヤードは日当たりがよすぎて。
まだパラソルもないので、今年は購入したいです。

というか、週末は庭作業だけで手一杯で、庭でゆっくりしてる時間がなかったりもするんですよね~。
これはいかんですね。せっかくなんだから、もっとゆったりしたきもちになれるような時間を作らなければ。
Commented by 0102mayu at 2014-05-17 08:17
hanaさん、おはようございます~

ありがとうございます
うちの前を通っている子達が、うちのお花を見て
お花好き、植物好きになるきっかけになったとしたら
とってもうれしいです~^^

我が家は本当に小さな小さな庭で^^
そこにあるテラスも小さくて^^実際に見ていただいたら
「こんなところでくつろげるの?!・・・」って思われるぐらいなんですよ(爆) でも、私には勿体ないぐらいなお気に入りの場所です

hanaさんやさしいから
ご主人に庭仕事を甘えずひとりで管理され尊敬です
hanaさん、お忙しい中
広いお庭の仕事をされ大変だと思います
でも、やった分だけ綺麗になる庭に達成感など
大きいでしょうね~^^
by 0102mayu | 2014-05-15 16:46 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧