人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の庭(2)

5月14日


四季折々の表情を見せてくれる庭も

バラが咲く季節になり

庭が最も華やかに見えるこの頃ですね

華やかに見えるのは、バラだけではなく

宿根草やこぼれ種、直まきした種から芽吹き育ったお花も

開花しだすからですね~

今朝の庭では

真っ白な「芍薬」のお花が一輪だけ美しく咲いていました

そして、「オルレア」のお花の開花が進み

あちこちと咲いています

昨日は蕾だったけど・・・ 「今朝は、どのお花が咲いていてくれるのかなぁ~♪」って

この時期は、ホント毎日が庭の表情が変わり

庭に出るのがたのしみですね~




       法面では、こぼれ種・直まきした「オルレア」が咲き

       我が家では1番よく繰り返し咲いてくれるバラ「ザ・シェパーデス」の

       蕾が膨らんできました      『うれしい~♪』

初夏の庭(2)_a0243064_946725.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_941865.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_9475112.jpg
 
初夏の庭(2)_a0243064_9482244.jpg


         「デルフィニウム」の蕾も膨らんできました~

初夏の庭(2)_a0243064_9495246.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_9503318.jpg
 
初夏の庭(2)_a0243064_951228.jpg
 
初夏の庭(2)_a0243064_9513734.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_12403335.jpg
 

       ↑ 「柏葉アジサイ」の横に植えてある「アイスバーグ」も開花しだしました

初夏の庭(2)_a0243064_9552336.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_956132.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_9571437.jpg
 

       赤白の「芍薬」のうち

       白色のお花が先に開花しました~

       真っ白で美し~いい!

初夏の庭(2)_a0243064_106772.jpg
 
初夏の庭(2)_a0243064_1063793.jpg


       「芍薬」の横に棒が立っているのは

       毎年、せっかく「芍薬」が綺麗に咲いたごろに雨が降り

       雨の重みで散ってしまうので・・・ビニール傘を差すためなんですよ^^

初夏の庭(2)_a0243064_107269.jpg


        ↑ ↓ 春にチューリップの「アンジェリケ」が咲いていたミニ花壇も

       「オルレア」が咲きだしました その横に白の「芍薬」が咲いています

初夏の庭(2)_a0243064_10103939.jpg
 

       三段花壇の「ペンステモン」も開花が進み

       可愛らしいパープルのお花を見せてくれています

初夏の庭(2)_a0243064_10125382.jpg

初夏の庭(2)_a0243064_10131444.jpg



           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






 
by 0102mayu | 2014-05-14 10:13 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu