バラが少しずつ咲いて来ました♪

   5月10日

 
   我が家も、やっとバラが少しずつ咲いてきました~♪

   毎日、「いつ咲いてくれるのかなぁ・・・」

   「満開になるのは、いつなのかなぁ・・・」

   たのしみで庭から離れられないです^^

   ・・・と、言っても日焼けは気になります(笑)

a0243064_0362381.jpg


       出窓両横には「アンジェラ」の開花が進んできましたし

       「アンジェラ」の前には「ケアーフリーワンダー」が

       今にも開花しそうでたのしみです

a0243064_040048.jpg

a0243064_0403839.jpg

a0243064_040541.jpg


       「ケアーフリーワンダー」の隣の「パット・オースチン」の蕾も色づき始めました

a0243064_0463748.jpg

a0243064_0451846.jpg


        真っ赤な花びらが鮮やかなバラ「ダブリンベイ」も咲いてきました

a0243064_050511.jpg

a0243064_051946.jpg


       「ゴールドバニー」は満開になりそうです~^^

a0243064_0513945.jpg


       玄関前の「アイスバーグ」も少しずつ開花してきました

       繰り返し咲き続けてくれる美しいバラですよね~

a0243064_054585.jpg


          最後に・・・

          キッチンの前に植えてある巨大化してきた
   
          「ピエールドゥロンサール」も開花が進んできました

a0243064_0581211.jpg

a0243064_058257.jpg

a0243064_0584295.jpg



           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







Commented by primarosa at 2014-05-10 12:54
こんにちは^^
mayuさんのお庭、今度は主役が薔薇ですね!
クレマチスの見事さにも驚きましたが、薔薇も
種類豊富で楽しみいっぱいですね!
パットオースチンの独特の花色にも惹かれますし、
鮮やかな赤のダブリンベイもいいなあ(^◇^)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-10 20:14 x
こんばんは~

すごーい! いっぱい咲いてきましたね^^
うちは殆どがまだ緑の蕾なんですよ。

窓辺のアンジェラ可愛い♪

ピエールのお花おっきいですねぇ~~~~!!

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-11 07:31
primarosaさん、おはようございます~

待ちに待ったバラのお花が開花しだして
バラの美しさに心奪われています^^
バラって、ホント良いですよね~
もっと開花が進んで
庭にバラの香りが漂てくれたらなぁ~って
庭に出るのが、たのしくてしかたがないです^^
primarosaさんもヘリテージを
見てたのしみ~香りもたのしまれてみえることでしょうね~♪
Commented by 0102mayu at 2014-05-11 07:42
Nanaさん、おはようございます~

やっと、我が家も開花しだしてきました~^^
Nanaさんのバラように
花数は多くないのですが
咲いてくれると、うれしくて~♪^^
バラって、幸せな気分にさせてくれますね
これから迎える最盛期
たのしみですね~^^
Nanaさんちのバラ園のようなお庭
実際に見てみたいです^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-11 22:19 x
こんばんは~

バラの咲いている自分のお庭で
ゆっくり眺めたり香りを楽しむっていいですよね。
1年の苦労が吹っ飛ぶ季節ですね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-12 06:54
Nanaさん、おはようございます~

Nanaさんがおっしょるように
バラの咲いている自分のお庭で
ゆっくり眺めたり香りを楽しむ~って
しあわせですよね
Nanaさんちのバラ園のようなお庭で
うっとりすごしたい~♪
by 0102mayu | 2014-05-10 00:59 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧