初夏の庭

5月9日


新緑が美しく緑が一番綺麗な5月~♪

どこに出掛けても目にする木々の葉っぱがキラキラして見えますね

バラの開花も見られ初夏は花盛りですね

我が家の庭のバラも蕾が膨らみ、開花してくれたバラもあります

主人とバラを見て 「もうすぐだね~」^^ 「もうすぐだね~」^^ と

毎日、バラの最盛期を待ちに待っています(笑)


我が家で毎年1番早く咲いてくれるバラは

アプローチ横の花壇に植えてある「ゴールドバニー」です

鮮やかな黄色の花が開きだしました

a0243064_7234096.jpg


       「うれしい~ぃ!」 「ありがと~ぅ!」 心の中で叫んでいます^^

a0243064_724435.jpg
 

     先日、三段花壇の一段目に植えてあったビオラから

     紫色の「サフィニア」に植え替えしました

a0243064_7511070.jpg
a0243064_7493859.jpg
a0243064_7492512.jpg


        分かりづらいと思いますが、ひょろっと背の高い

        大好きなパープルの「ペンステモン」のお花も咲いているんですよ
 
a0243064_749646.jpg
a0243064_7485086.jpg


         三段花壇の上段にある「クレマチス」用のアーチ下にある

         寄せ植えも徐々にもこもこしてきました


a0243064_7555925.jpg


      アーチにぶら下げている「サフィニア」も今、花盛りです

a0243064_7554195.jpg

a0243064_7563037.jpg


      
         シェードガーデンの「ヒメウツギ」がお花いっぱいの満開です

         真っ白な美しいお花に目が釘付けです

a0243064_833787.jpg

a0243064_841363.jpg


         こちらのピンクの「クレマチス」の見ごろが過ぎた今

         今度は紫色の「クレマチス」が開花してきました

a0243064_852733.jpg

a0243064_854976.jpg


           初夏に咲くお花たちに、しあわせ気分にしてもらっています


           今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました 






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-09 21:08 x
こんばんは~

初夏の庭、緑が綺麗ですね^^
っていってもmayu様のお庭はいつもグリーンいっパイですけどね♪

ヒメウツギ凄く綺麗ですね~。

これからの時期はサフィニアやペチュニアが頑張ってくれますね。
アーチの下の白にピンクっぽいサフィニア
すごくステキ!

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-10 00:01
Nanaさん、こんばんは~

庭の緑が広がり
目にやさしい感じがします^^
Nanaさんちもバラの葉っぱが茂り
緑が美しいでしょうね~
開花も進みたのしみですね
これからの時期は、
サフィニアやペチュニアが頑張ってくれますね
花柄摘みで爪が汚れますが・・・^^
華やかでいいですね
Commented by primarosa at 2014-05-10 12:52
mayuさん、こんにちは^^
ゴールドバニーの鮮やかな黄色、元気を
くれそうですね。アプローチにあるとお客様の
目をひきますね!
なるほど、ビオラからサフィニアヘ。植え替えもとても
参考になります。
わが家、地植えにするとサフィニアはいつも
ナメクジがひどくてうまく育たないんですが^^;
もう今の季節にサフィニアやペチュニアがこんもり
しているなんて、mayuさんは植え替えも
お上手なんだなあ。
勉強することばかりです!
Commented by 0102mayu at 2014-05-11 07:18
primarosaさん、おはようございます~

今、道行く方が足を止めて見ていられるお花が
ゴールドバニーなんですよ
小さなお子さんが「きれい!」って、言ってくれ
笑顔になれます お花って、こんなコミュニケーションを
もたせてくれて有難いなぁ~って、感謝です
サフィニアはナメクジが寄ってきますね;
こちらのサフィニア・・・1ポットが48円だったので
沢山買ってきました 本当はビオラのあとには
アンゲロニアを植えようと思っています(もう少し後になると農協でお安く苗が買えます^^)ので
とりあえず植えました
「勉強することばかりです」・・・とんでもないです^^
いつも励みになるお言葉をありがとうございます
by 0102mayu | 2014-05-09 08:13 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧