初夏の気配が漂い始めた庭

5月6日


暦の上では夏が始まりましたね~

本格的な夏は梅雨が明けてからなのに・・・ね^^

沖縄地方は梅雨が始まったそうですね

こちらは、初夏の気配が漂い始めた頃です

法面に植えてある「アヤメ」が1輪開花し

我が家の庭も初夏の気配を感じるようになりました

a0243064_14535013.jpg
a0243064_14531422.jpg
a0243064_14521380.jpg


         「オルレア」の開花が進みだしました

         どんどん宿根草が大きくなり、蕾も膨らみだしたお花も増えてきました

a0243064_14564952.jpg


         チューリップの「フロローサ」は見ごろを過ぎたころになると

         ピンクの色合いがドンドン濃くなります

a0243064_14563173.jpg
a0243064_1456435.jpg


     何本かの内の「ジキタリス」も開花してきました

a0243064_14552990.jpg


         「アヤメ」の近くには「スカビオサ」の白い花も1輪開花しました
    
         白いお花は爽やかでいいですね~



         今朝も、三段花壇のクレマチス「HFヤング」の開花が進んでいました

a0243064_1593472.jpg
a0243064_15102744.jpg
a0243064_15104875.jpg


         今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

a0243064_17481065.jpg







にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-06 21:48 x
こんばんは~

あやめ、綺麗ですね。
あちこちで菖蒲やアイリスが咲きだして道を飾っていますね。
うちにも何かひと品種・・と思ってるんだけど
迷っているうちにまた今年になってしまいました^^;

mayu様のお庭は色んな植物がほんとに綺麗ですね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-07 16:50
Nanaさん、こんにちは~

アヤメ、すっと伸びた姿が美しく
好きなお花の一つです^^
私もいつか
ジャーマンアイリスも植えてみたいと思っています
励みになるお言葉
ありがとうございます
これからドンドン宿根草が開花していきますので
たのしみです~
by 0102mayu | 2014-05-06 15:12 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧