三段花壇アーチのクレマチス開花進みました

5月4日


新緑がきらきら眩しく

吹く風が心地よいですね~

明日は「端午の節句」

今年は空におよぐ「こいのぼり」をあまり見かけませんでした

・・・少子化だから?!

・・・ただ単に「こいのぼり」を上げないだけ?! ・・・ ???

年々、見かけなくなりましたね



三段花壇の上段にクレマチスを誘引するアーチがあります

今朝は、こちらのアーチのクレマチス「HF ヤング」の開花が進んでいました

a0243064_18541156.jpg


  アイアンフェンスにはバラ「ピエール ドゥ ロンサール」の蕾が膨らんできました

  クレマチスと同じ時期に開花した姿が見れたらいいのですが・・・残念です

a0243064_18535441.jpg
a0243064_18533760.jpg

a0243064_18511893.jpg
a0243064_18504062.jpg
a0243064_18502567.jpg


       アプローチ横の花壇に植えてある

       宿根「ネメシア」が開花してきました~

       ピンクの小花が風に揺れると、一段と可愛いです^^

a0243064_1924396.jpg
a0243064_1922863.jpg
a0243064_1914124.jpg


  今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






 
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-04 21:53 x
紫のクレマチス素敵な色ですね♪

宿根ネメシア可愛いですね。
うちも昨年いっぱい植えたんだけど
雑草に埋もれて無くなりました^^
タネで出たとしても今年は除草剤で全部枯らすので
生き残れないなぁ~。

ピエールが咲くのももうすぐですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-04 22:43
Nanaさん、こんばんは~

紫のクレマチス、ピエールさんと一緒に咲いてほしいのですが
上手くいかないものですね^^

宿根ネメシア、Nanaさんちは
雑草対策で・・・残念でしたね
除草剤で草の種もしっかり枯れるといいですね
Nanaさんちは、バラの開花が進んでいますね~
我が家もゴールドバニーがもうすぐ
開花しそうでたのしみになりました
Commented at 2014-05-05 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2014-05-05 20:17
鍵コメさん、こんばんは

こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます
お邪魔してお返事を書かさせていただきます
Commented by hana at 2014-05-06 02:35 x
mayuさん、こんにちは。
クレマチス好きとしては、「ひゃあ~、素敵~!」と内心騒いで(今会社です)見ていました(笑)。

クレマチスも素敵ですが、アイアンフェンスも素敵ですね~。
うちは無粋にも、フェンスの上にネットを張っているだけで・・・

白万重もいいな~。
こちらではほとんどみかけません。
フロリダ系、気になっているんですけれどね~。
Commented at 2014-05-06 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2014-05-06 12:46
hanaさん、こんにちは~

クレマチスで素敵にお庭を彩ってみせている
hanaさんに、我が家のクレマチスを「素敵」って
言っていただけて、とってもうれしいです~^^
アイアンフェンス下にも今季初めてのクレマチスを
植えたので開花したら、また見てくださいね
白万重もバラのアンジェラと
同じ時期に咲いてほしかったのですが
都合よく上手くいかないものですね^^
hanaさんちのクレマチスが
たのしみです~♪
Commented by 0102mayu at 2014-05-06 14:14
鍵コメさん、こんにちは~

こちらこそ、いつも温かなお気持ちが伝わる
お言葉に救われています
ありがとうございます
鍵コメさんは鍵コメさんのままで素敵です
私は大好きです!
by 0102mayu | 2014-05-04 19:04 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧