クレマチス「白万重」が一気に開花してきました

5月3日


昨日は26度もあり

少し動くと汗ばみ、もう半袖でもいいかなぁ~って感じでした

イエ;イエ; ・・・ 日焼け防止に出来るだけ長袖でいたい私です^^



暑いぐらい暖かな日が続き、蕾だったお花の開花が進んできました~

出窓横に植えてある、バラの「アンジェラ」は2・3輪

その「アンジェラ」に絡めているクレマチスの「白万重」は一気に開花してきました

a0243064_0525256.jpg
a0243064_0523444.jpg
a0243064_0521992.jpg


  三段花壇の上段のクレマチス「HFヤング」も一輪だけ開花しました

  アーチいっぱいに開花してくれるのが、たのしみになりました

a0243064_056814.jpg


  シェードガーデンに植えてある

  ピンク(名前はわかりません^^)のクレマチスは満開です

a0243064_7523177.jpg

a0243064_7524949.jpg


  法面の1/3にあたる、宿根草とバラをたのしむコーナーも

  「ジキタリス」と「オルレア」の開花が少しずつ見えてきました~

a0243064_112315.jpg
a0243064_11816.jpg
a0243064_104878.jpg


  どの宿根草も成長してきました~

  蕾を付けて、開花を待っているお花もいっぱいです^^

a0243064_10135.jpg


  もこもこになった「イブキジャコウソウ」が絨毯のようになりました^^

a0243064_16958.jpg


  「スモークツリー」の足元に植えてある「アレナリア・モンタナ」も咲いてきました

a0243064_195025.jpg


  長年、鉢植えで育てていた「ホトトギス」をこちらに移植したので?!

  「アレナリア・モンタナ」が今年はわずかしか咲いていません・・・残念

a0243064_193761.jpg


  暖かな陽気に誘われて、これからドンドン開花が進みますね

  益々庭に出るのがたのしみになってきました


  今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

a0243064_1151144.jpg






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






  
[PR]
Commented by meronn753 at 2014-05-03 13:10
花園の奥様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
素晴らしい庭園に、お過ごしの君!ですねヽ(*^^*)ノ
色々の香りが有って、心も身体も癒されて、病気なんて、
何処かに、飛んで行ってしまいますね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

すみません、もう検索してくださったと、思いますが
「ひたち海浜公園」でした。
イブキジャコウソウ・・・絨毯のようですね(宿根草ですか?)
寒さに強いのかしら?こちらでは、余り見かけませんが・・・
又お邪魔しますねヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ね!☆!
Commented by hamakaeru at 2014-05-03 17:58
mayuさ~んこんにちは♪
見事に咲いてくれましたね~お庭の花達❤
ピンクのクレマチス可愛い~♪
百花繚乱のお庭にただただウットリです♪
美しいお庭を拝見して幸せ気分に浸りました・・・有難うございます。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-03 22:10 x
こんばんは~

クレマチスの白万重綺麗ですね~♪
これお育ての方多いですよね。
窓に似合いますね^^

チューリップのストライプも可愛いですね♪

今日は暑いくらいでしたが、半袖には怖くてなれませんよね(笑)

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-05-04 08:45
メロンさん、おはようございます~

花園の奥様だなんて^^
小さな庭のおばちゃんです!(笑)
毎日、春咲きのお花に癒されています
これから初夏のお花も開花が広がりますので
メロンさん、また見てくださいね~

「ひたち海浜公園」、いつかは行ってみたいです~
大好きなネモフィラが一面に広がり
圧巻ですね!
イブキジャコウソウは宿根草で
寒さにも強く、毎年たのしませてくれます
もこもこにお花を咲かせて絨毯みたいです♪
雑草対策にもなり
有難いお花なんですよ~
Commented by 0102mayu at 2014-05-04 08:49
かえるさん、おはようございます~

春咲きのお花が満開になり
お花たちに癒されています~
我が家のお花を見て
「幸せ気分に浸りました」・・・そんな風に感じていただけ
とってもうれしいです
こちらこそ、ありがとうございます
Commented by 0102mayu at 2014-05-04 08:54
Nanaさん、おはようございます~

クレマチスの白万重、幾重にも花びらが重なり
綺麗でみなさんたのしまれる方が多いですよね~
私もアンジェラのピンクと合わせて
たのしんでいます^^

昨日は暑かったですね~
暑くても半袖には怖くてなれませんよね・・・^^
Nanaさんのように美白美人さんになりた~い!
Commented by primarosa at 2014-05-05 15:51
mayuさん、こんにちは^^
連休いかがお過ごしですか?今日は雨で、また
お庭のお花が気にかかりますよね。
白万重、2年前だったか母の日に送りました。
母の庭で紫陽花に巻き付きながら今年もつぼみを
つけていることに感動しました。
美しい花ですよねえ。
ジキタリスとオルレア、mayuさんのお庭で
この二つの花のコラボを見て以来、庭に欲しいなあと
思っています(*^_^*)
イブキジャコウソウというのはタイムとは違うのですか?
花盛りで本当にステキ♡
Commented by 0102mayu at 2014-05-05 18:50
primarosaさん、こんばんは~

我が家は、連休はどこもお出掛けしなかったです^^
ガーデニング三昧でした(笑)
primarosaさんのお宅は
ご家族でお出掛けされたでしょうか~
白万重、八重咲きで魅力的ですよね~
お母様、喜ばれたでしょうね
ジキタリス(アプリコット色)とオルレアの組み合わせが好みです^^
でも、今年ジキタリス(アプリコット色)がなかなか
大きくならなくて、オルレアと同じ時期に咲いてくれるのかなぁ?!と少々心配しています^^
primarosaさんのお庭にも、この二つの花のコラボが
オソロになると嬉しいです^^
イブキジャコウソウもタイムの仲間です
同じような香りがします
ありがとうございました
by 0102mayu | 2014-05-03 01:15 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧