アプローチの寄せ植えの植え替えをしました

5月2日


気持ち良い季節になり

過ごしやすくなりましたね~

この過ごしやすい短い季節を大切にたのしみたいですね



アプローチにある、水が循環して上から流れる「ソーラーカスケード」

今は寄せ植えの鉢として使っています

先日、初夏バージョンに植え替えました

a0243064_0142547.jpg
a0243064_0135110.jpg
a0243064_0131738.jpg

a0243064_0313697.jpg


「オリヅルラン」「ジニア」「セダム」を入れ替えて涼しげな感じにしました

「イベリス」「コクリュウ」「アリッサム」は、以前のまま使っています


a0243064_0251729.jpg

                        こちらの花壇の上には
                   バラの「ゴールドバニー」がもうすぐ開花しそうで楽しみです


今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました






にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-05-02 23:42 x
こんばんは

お花の滝って感じですね~
とってもステキ!

白い花大好きです^^

ネモフィラが印象的な花壇も花盛りですね♪

P☆
Commented by hana at 2014-05-02 23:43 x
mayuさん、おはようございます。

もう初夏の寄せ植えですか!
こちらはまだ春に咲くものさえ咲いていないので、やはりかなり差がありますね~。

ホワイトベースのさわやかな寄せ植え、素敵ですね!

そしてバラももうすぐですか!

トロントはここ最近は曇りと雨続きで、気温も上がっても13度とかで、ちょっと肌寒かったりします。

週末も雨とか・・・週末しかガーデニングできないのに~。
でもなんとか少しは作業したいと思っています。
Commented by 0102mayu at 2014-05-03 00:22
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
アリッサムが咲き続けてくれて
水が流れている!?ように見えたらうれしいです

白いお花、爽やかな感じで
私も好きです~^^
花盛りの春咲きのお花も
あと少したのしめそうです~
目に焼き付けたいと思います
Commented by 0102mayu at 2014-05-03 00:32
hanaさん、こんばんは~

hanaさんのトロントとは
気温が随分違いますね
折角の週末はガーデニング日和になってほしいですね

今日は26度もあり、夏日のようでした
過ごしやすい時期は短くなりそうです
今回の寄せ植えは
目でも涼を感じられるよう
緑と白いお花にしました
晩秋まで咲いてくれるといいのですが・・・^^
by 0102mayu | 2014-05-02 00:44 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧