新緑が美しい庭(2)

4月24日


おはようございます

今朝も早起き~

庭に出るのが気持ちよく、どんどん早く目が覚めてしまいます^^

開花が待ち遠しい草花を見てると

ほんと、ワクワクしますよね~


昨日に続き、庭の新緑が美しい様子を残した写真です

a0243064_06515299.jpg
a0243064_06521486.jpg


待ちに待ったチューリップの「アンジェリケ」が

咲きだしました~♪

「アンジェリケ」の間には「マリリン」の蕾も膨らんでいます

「頑張って~!」 「ありがとう~!」って

心の中で何度も話しかけています^^

a0243064_06531026.jpg


クレマチスも蕾がふっくら膨らんで

庭に出るたのしみの一つです

a0243064_07011550.jpg


a0243064_07013467.jpg
a0243064_07014791.jpg


上から見た、アーチ下の三段花壇の様子です

バラ「ピエールドゥロンサール」の蕾も

少しずつ膨らんできています

a0243064_07020591.jpg
a0243064_07021424.jpg

a0243064_07063217.jpg
a0243064_07073453.jpg



「ヒメウツギ」のお花も、もうすぐ開花しそうです

一斉に咲いてくれると

真っ白な雪のようで、毎年感動してしまいます

a0243064_07075190.jpg
a0243064_07081838.jpg
a0243064_07082848.jpg



今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-04-24 20:54 x
こんばんは~

マリリンって細いチューリップ?
可愛いですね^^

mayu様のお庭は葉っぱものがいっぱいで組み合わせもステキですね。

そういえば消毒したとかのお話が出ませんね。
そういう作業は全部ご主人がしてくれるのかな?
うちは何から何まで自分なのでほんと大変です。
あと何年でバラをやめようか・・なーんてたまに考えます^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-04-25 00:23
Nanaさん、こんばんは~

マリリン、細いチューリップです
可愛い姿ですよね
咲いたら、また見て下さいね
葉っぱ、ありがとうございます
新緑の美しさに見とれています^^

消毒と肥料は、主人がやってくれるので
助かっています
私では不器用で道具を使いきれないので
「虫にバラの花芽をみんな食べられちゃう・・・」と
訴えると、消毒してくれています
Nanaさん、機械も道具も器用に使いこなせれるから凄いです!
Nanaさんちの素晴らしいバラの数々
今年もたのしみにしています
やめようか・・・だなんて、言わないでね
Commented by hana at 2014-04-25 04:20 x
mayuさん、こんにちは~!

一番最初のふっさふさの緑のお写真を見て、わ~っと内心言っていました。
こういう緑のグラデーションの風景も大好きです。

クレマチスの蕾ってぷっくりしていてかわいいですよね~。

いつもブログを読んでいて、mayuさんはとてもすばらしい感性と感受性をお持ちの方なのだろうな~と思います。

私はもちろんガーデナーとて自分が育てたお花が咲いてくれたりするのも嬉しいですし、わくわくもしますが、
バタバタの日々の中で、こうやってきちんと一輪のお花に感動する時間をゆっくり持つ、といったことができずにいることも多く、
心に余裕がないのかな、と思ったりもします。

それにしても、旦那様、本当にお優しいのですね!!うらやましいです~。
Commented by 0102mayu at 2014-04-25 10:32
hanaさん、おはようございます~

いつも身に余るようなお褒めのもったいないお言葉に
ありがたく・・・恐縮しています
hanaさんのように、頭の中で日本語と英語を使いこなし
立派に英語圏でお仕事をされてみえ
心身だけではなく、脳!?も
そして家事・・・
私などとても比べものにならないくらいお疲れだと思います
その中で、お花を愛でる心があるhanaさん~
とってもご自分の生活に潤いをもち
素敵な方だと思い尊敬しています

「旦那様、本当にお優しいのですね」・・・ありがとうございます
主人に伝えたら喜びます^^
by 0102mayu | 2014-04-24 07:13 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧