テラスの窓辺をお洒落に~お花を植えました♪

4月14日


テラスに、もどき窓を造ってもらった時から

窓辺にお花を飾りたいと妄想をしていましたが

先日、窓の幅にピッタリの木製の「フラワーボックス」が見つかり

テラスに取り付けてもらいました

昨日は、お花を買い「フラワーボックス」に植えました

a0243064_00245808.jpg
a0243064_00242254.jpg


冬の間は、外していた「カフェカーテン」も

また掛けました~♪

a0243064_00280654.jpg


↓ テラスからの眺めです

a0243064_00293148.jpg

a0243064_00284331.jpg
a0243064_00283204.jpg

葉っぱがハート型の「ヘデラ」
白いベルのような小花が咲く「シレネ」
ピンクのお花の「オステオスペルマム」
オレンジ色の「ナスタチウム」「ラベンダー」

a0243064_00290172.jpg
a0243064_00294563.jpg
a0243064_00314208.jpg
a0243064_00315684.jpg



風が吹くと「カフェカーテン」が揺れ

爽やかな気分に~♪

テラスの窓辺に、お花を植え

お洒落な空間になりました(自己満足です)^^

a0243064_00320672.jpg


益々、外リビングとしているテラスに居る時間が長くなりそうです


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







Commented by primarosa at 2014-04-14 10:07
おはようございます^^
旦那さんがいろいろ作ってくれるのが本当にうらやましいです。
窓辺にもともとあったかのようなフラワーボックスですね^^
植えられたお花の色合いも素敵~♪
オステオスペルマム、花の外側と内側の色合いが
違うんですね。おしゃれです~。
これからますますテラスで過ごすのが楽しく
なりそうですね!
Commented by hamakaeru at 2014-04-14 18:16
素敵な窓辺が出来ましたね❤
ロマンチックでなんて素敵なんでしょう・・・
こんなオシャレな空間が出来mayuさんの生活も変わるかもデスネ!
カエルもこのテラスでお茶したいです♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-04-14 23:03 x
こんばんは~

可愛い~~!
白いカフェカーテンが風で爽やかに揺れて。
お花がいっぱい見えるなんてステキ!

mayu様はここで何をして過ごすのかな?^^

P☆
Commented by hana at 2014-04-15 06:26 x
mayuさん、こんにちは~。
ああ~、すごいかわいい~。素敵です!

私もこれ、憧れなんですよ~。
でもうちは夫がこういうのを外壁に取り付けるのをたぶん嫌がるような気がします・・・

でも窓からお花が見えるっていうの、いいですよね~。
ただうちは窓がすべて外側に開くタイプ(スライドするのではなく)なので、現実的ではないかもしれません。

フレンチラベンダー、かわいいですよね~。
こちらでは越冬できないので、我慢して買わずにいますけれど・・・
Commented by 0102mayu at 2014-04-15 11:12
primarosaさん、こんにちは~

ありがとうございます^^
フラワーボックスにテラスと同じ塗料を塗ってもらたら
木製でもあるからか?!違和感なく見え満足しています
主人には、すぐ朽ちてしまうと言われましたが・・・^^
オステオスペルマム、そうなんです~
お花の外側と内側の色合いが違ってて
可愛いなぁーって、メインにもってきました
テラスのベンチに座って
お花を眺める時間が増えました~
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-04-15 11:17
かえるさん、こんにちは~

ありがとうございます~^^
ずっと、窓辺にお花を飾りたかったので
とっても、自己満足しています^^
お恥ずかしいのですが、ウキウキ
心浮き立っています(笑)
小さなテラスでお茶をしながら
お花を眺められる幸せを感じています
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-04-15 15:23
Nanaさん、こんにちは~

ありがとうございます^^
造り付けのベンチに腰掛け
お茶しながらお花を眺めていることが
至福の時です~
さらに、フラワーボックスのお花も
たのしめるようになり
何度も出たり入ったりしています^^
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-04-15 15:40
hanaさん、こんにちは~

ありがとうございます~^^
やっと、妄想していたテラスが完成しました
木製で出来ているフラワーボックスなので
塗装しても水遣りするから、早く朽ちるって
主人に言われましたが
窓越しみえるお花~ 嬉しくって
居る時間が長くなりました^^

外側に開くタイプの窓・・・素敵ですね~
やっぱり外国のお家はお洒落ですね
フレンチラベンダー、可愛いですよね
こちらも越冬できないので、1年草として育てています
Commented at 2014-04-15 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-04-15 21:30 x
こんばんは~

そう言えばkの窓にはガラスも入ってるんですね。

ここでのティータイムステキでしょうね~♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-04-16 07:16
鍵コメさん、おはようございます

お久しぶりです
更新がされていなかったので
心配していました

・・・桜の咲く頃、お辛い日々をお過ごされて
鍵コメさんのご心中察すると、心が痛みます
心よりお悔やみ申し上げます
辛く寂しいお気持ちを持たれながらの
ご看病・・・どんなにか心身ともにお疲れかと思います
どうかお一人で頑張らないよう
休めれる時は体を休め
ご自愛なさってくださいね

いつまでも・・・何時までも
また、更新される日をお待ちしています
Commented by 0102mayu at 2014-04-16 07:22
Nanaさん、おはようございます

Nanaさん、こちらの窓は
ガラスは入っていません^^・・・もどきなんですよ
雨が降ると、カフェカーテンは室内に入れています^^
忘れて、そのままの時も・・・(笑)
テラスを囲うように、今年も
バラが茂ってきましたので
こちらでのお茶はくつろげて癒されます
ありがとうございました
by 0102mayu | 2014-04-14 00:49 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧