春爛漫の庭の様子

4月10日


春爛漫のよい季節になりましたね~

庭に出る時間が

いよいよ長くなりました^^

朝も早く目覚め、庭を眺めたくなります



↓ 今日、1番好きな眺めの庭の写真です

a0243064_21492199.jpg

若葉が美しく、清々しい気分になれます

お花の開花が少なくても

好きな景色です^^


↓ こちらは、少しモリモリになってきた花壇のお花が可愛い~♪


a0243064_21481350.jpg


我が家の「ムスカリ」も、1番可愛く咲いている時期です

a0243064_22144203.jpg
a0243064_22145891.jpg
a0243064_22174476.jpg
a0243064_22182813.jpg


バラの「ゴールドバニー」の足元に咲く

「クリスマスローズ」「ヒヤシンス」「ムスカリ」「宿根ネメシア」は

毎年、咲いてたのしませてくれています

a0243064_22185070.jpg
a0243064_22190819.jpg

今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by hana at 2014-04-11 02:54 x
mayuさん、こんにちは~!

その写真も素敵で、見入ってしまいました。
2枚目のお写真は、色とりどりのお花があるのに、すっきりして見えて、やはり背後にさわやかな白のクリスマスローズがあることと、たくさんの緑のおかげでしょうか?

あとはmayuさんのセンスでしょうね~。

私はこういうプラントコンビネーションがまだまだうまくできなくて、勉強中です。

下のポストのハナニラもかわいいお花が咲くのですね~。

小さなお星様がちらばっているみたい。
こういうお花、惹かれます。
Commented by 0102mayu at 2014-04-11 16:54
hanaさん、こんにちは~

ありがとうございます^^
お花の色合わせが、ピンクとブルーが好みで
どうしてもこちらの花壇は、似たような感じになってしまいます
いつかは・・・色を抑えた
上級の花壇にできたらいいのですが・・・^^
お花の組み合わせ、色合わせ
・・・難しですね

ハナニラ、可愛いですよね~^^
ほんと、お星様みたいですね
これからもっとハナニラのお花が満開になりますので
またみてくださいね
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-04-11 23:51 x
こんばんは。

ピンクのヒヤシンス可愛い~♪
やっぱりピンクいいなぁ~^^
ムスカリのブルーと似合ってますね。

クリスマスローズ、まだモリモリですごい!

P☆
Commented by nippa0927 at 2014-04-11 23:58
植物が充実してますね~、お金払って何処かへ行かなくてもいいのでは・・(^_^)ニコニコ
Commented by 0102mayu at 2014-04-12 07:29
Nanaさん、おはようございます~

ありがとうございます
ヒヤシンスもムスカリも
そして、クリスマスローズも
毎年、花が咲きたのしめ有難いです
ピンクとブルーの色合わせが好きです^^
Commented by 0102mayu at 2014-04-12 07:48
nippaさん、おはようございます~

ありがとうございます^^
こらから、宿根草など
開花しますので、また見て下さいね

イエイエ、いろんな所のいろんなお花を見たいですよ~(笑)
Commented by primarosa at 2014-04-12 14:41
こんにちは~^^
明るいグリーンはこの季節ならではで、お花が
少なくてもやっぱりうれしいものですよね。
とてもステキな眺めです。
ヒヤシンスを地植えにしたことがありませんでしたが、
優しいピンクがムスカリちゃんの色と合っていて
いいですね!
我が家もクリスマスローズの足元に植えておこうかな^^
Commented by 0102mayu at 2014-04-13 00:53
primarosaさん、こんばんは~

若葉の緑が美しく
心惹かれますね~
日々、庭の様子が変わり
益々庭に出たくなりますよね
ヒヤシンスもムスカリも毎年、お花を咲かせてくれるので
primarosaさんも、是非クリスマスローズと
組み合わされると、同じ時期に咲き
毎年、楽しむことができラクチンですよ^^
有難いですよね~
by 0102mayu | 2014-04-10 22:23 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧