春のシークレットガーデン

4月6日


桜が舞い散る春たけなわの休日

今日は寒が戻ったような身に沁みる寒さ

お花見には・・・ぶる;ぶる;です


ちょっと庭にいるだけで、寒さで耳が痛くなってしまうほどでした

でも、「庭を眺めたい」^^

何度も庭に出たり、部屋に戻ったり・・・でした(笑)

先日、シークレットガーデンに

レンガ塀を積んだので少し飾り付けをしました

あとは、バラと草花が開花してくれるのを待つだけです~

a0243064_19191239.jpg


水鉢の中から、「ポンテテリア」と「ヒメコウホネ」の葉っぱが顔を出し始めました


こちらは、玄関から覗きこまないと見えない

家族だけがたのしめる庭になっています

a0243064_19200383.jpg
a0243064_19201224.jpg


小さな・小さな庭ですが

暖かな日に、庭を眺めながら

早くテラスで『お茶』したいです~♪


今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


Commented by primarosa at 2014-04-07 12:06
こんにちは~^^
なるほど、玄関からのぞき込まないと見えない
シークレットガーデン。落ち着く場所がいいですね。
小さなお庭にはとても思えませんが、奥行きを
感じさせる演出がお上手なんですよね~。
いいなあ。かわいい♡
薔薇が咲いたらうっとりするような空間になりますね!
楽しみにしています(^◇^)
Commented by hana at 2014-04-08 00:24 x
mayuさん、おはようございます。
シークレットガーデン、素敵ですね~。
うちの庭も狭く、すぐに庭全体を見渡せてしまうほど。
それでもデザイン力とセンスのある方は、小さな庭にも「ルーム」をいくつか作って楽しまれていますよね。
私には難度が高すぎですが・・・

基本的にはバックヤードは家族しか見ることのできないシークレットガーデンでもありますが、ちょっと違うかなあ・・・

下のお写真も、たくさんのお花で溢れていて、目を潤わさせていただきました!
Commented by 0102mayu at 2014-04-08 00:31
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます
ホント、primarosaさんも見たら
ビックリされるぐらい小さな庭なんですが
バラが咲いてくれたら、テラスで過ごしたくなっちゃうくらい
お気に入りの空間になってくれます^^
バラのアンジェラがモコモコ咲いてくれると
玄関からこちらの庭に入るときには
体をカニ歩きしないと入れない
シークレットガーデン(笑)なんですよ
Commented by 0102mayu at 2014-04-08 09:33
hanaさん、おはようございます~

hanaさんちの「お庭が狭い」・・・とんでもないです^^
我が家とは比べものにならないくらい
お広いですよ~ 羨ましいです^^
でも、狭い・小さいお家だと思う時
何かの歌!?の歌詞のなかに
「狭いながらも、楽しい我が家♪」が頭にこだまします(笑)
hanaさんがおっしゃるように
みなさん、デザイン力とセンスのある感性で
素晴らしいお庭ですよね~
ブログを通じて拝見するだけですが
感動させていただいたり、わくわくせていただき
女子力(おばさん)アップです~
by 0102mayu | 2014-04-06 19:26 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧