小さなレンガ塀が完成!

3月30日


「フラワーフェアリーのいる小径」前には、水鉢があり

「ポンテテリア」。。。ブルーの花を穂状に咲かせてくれます

「フラワーフェアリーのいる小径」が完成してから

「ポンテテリア」と「ヒメコウホネ」が咲く水鉢あたりも

フォーカルポイントとして「小さなレンガ塀を造ろう!」と空想の毎日でした^^

レンガ積みに挑戦してみようと、レンガは買ってありました

午前中の雨降りでレンガが濡れているから、レンガを水ブロに入れなくて済むこともあり

午後から、レンガを積み 『完成』 しました♪

a0243064_17403493.jpg
a0243064_17404770.jpg



主人に、何もかも準備してもらいセメントもこねてもらいました

片付けも^^・・・「ありがたや、ありがたや!」です^^


↓ まだ、レンガで造ってみたいものがあります

いつ始めるか分かりませんが、完成したらまた見て下さいね


a0243064_17411544.jpg


午前中、雨が降っていましたが

ガーデンセンターでお花を買って来ました

a0243064_18110312.jpg



写真に写っていませんが、大好きな「ルピナス」も買ってきました

a0243064_18111868.jpg



ちょっぴり寄せ植えの植え替えなどしましたので

こちらも今度見て下さいね


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-30 21:40 x
こんばんは~

レンガ塀完成おめでとー♪
可愛くできましたね^^

ウェザードしてこなれてくると更に可愛さUPですね♪

準備からお片付けまで!?
信じられない~~!
うちの旦那と取り替えて欲しい~~~(笑)

優しいご主人様でmayu様お幸せですね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-03-31 07:16
Nanaさん、おはようございます

ありがとうございます^^
完成しました~
セメントが乾いたら、レンガに取り付けたい雑貨があり
その時は、また見て下さいね~
準備からお片付けまで・・・体力がないのでホント助かりました^^
最近、握力までおちてしまい
ペットボトルが開け難いものまで・・・
加齢が急速に進んでいます^^
Commented by primarosa at 2014-04-01 13:53
こんにちは(^O^)
新幹線待ちで珍しくスマホからコメント中です??
レンガ塀、楽しみにしていました。
なるほど、小径の前に積まれたんですね!
水鉢もあって、mayuさんのお庭はなんて見所が多いんでしょう。
新しくネモフィラなども足されると、なお一層お庭がはなやかになりそうで、楽しみですね^_^
Commented by 0102mayu at 2014-04-02 00:23
primarosaさん、こんばんは~

primarosaさん春休みで、ご家族とご旅行ですか~?!
いいなぁ~♪
小径前に水鉢があっても
何となく、メリハリが無いのと
折角のお花もパットしなかったので
レンガ塀を間に造りました^^
今年もピンクとブルーの色合いのお花合わせをしました
ブルーにネモフィラを使いました~
また見て下さいね
by 0102mayu | 2014-03-30 18:09 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧