春めいた小径♪

3月28日


「暖かいですね~」

おだやかな日差しに眠気が誘われて

昼寝をしてました^^(勿体無い事をしました;) 

寒がり屋の私は、暖かいだけで幸せ~♪ 有難いです


庭の草花も日ごとに大きくなり、自然にも感謝です


「フラワーフェアリーのいる小径」のあたりも春めいてきました

a0243064_14500419.jpg

ミニ水仙が満開になりました

a0243064_14502657.jpg
a0243064_14504144.jpg

2色のクリスマスローズも開花し華やかになりました

あとは、「ムスカリ」と「ヒヤシンス」が咲いてくれるはずです

「ギボウシ」の芽はまだ顔を出していません

こちらは庭の南側なのですが木塀とテラスに囲まれて

陽が当たりそうで当たらない環境なのに花を咲かせてくれます

「ありがとう~♪」って、気持ちになります

a0243064_14505932.jpg


今日も「小さな棲家」にお越し下さりありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-28 21:49 x
こんばんは~

フラワーフェアリーのいる小径
立派な水仙、綺麗ですね~♪

白とピンクのクリロー可愛いですね^^

P☆
Commented by primarosa at 2014-03-29 10:49
こんにちは^^
mayuさんのお庭のいろいろなフォーカルポイントの
中でも、この場所は特に可愛らしいですね♪
お花が活きる工夫がたくさんあって、本当に
素敵です☆
クリスマスローズがやっぱり素敵で、我が家も
もっとたくさん植えたくなります^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-29 16:55
まゆさんへ
こんにちは!嫁です♪
素敵な小径の側は水仙や色んなお花が咲いてまゆさん家族だけで楽しむのは勿体ないですね(^o^)v♪

私、今朝まで熱を出して寝込んでおりました(汗)
体重を戻すのは大変です(汗)
Commented by 0102mayu at 2014-03-29 19:26
Nanaさん、こんばんは~

こちらのミニ水仙、やっと満開になりました
黄色の花は
灯りをともしてくれているかのようで華やかにみえます^^
クリスマスローズ、ありがとうございます
こぼれ種から育ったものなんです
余計に可愛いです~^^


Commented by 0102mayu at 2014-03-29 20:03
primarosaさん、こんばんは~

primarosaさん、ありがとうございます~
励みになるお言葉、とってもうれしいです 
私もこちらのコーナーが今は1番お気に入りなんです^^
クリスマスローズ、ホント素敵ですよね~
長い間たのしませてくれますし
こぼれ種で増やすこともでき
有難いお花ですよね~ 
primarosaさんちも、1本だけ自然にまかせて
こぼれ種で増えるといいですね~
Commented by 0102mayu at 2014-03-29 20:16
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

フラワーフェアリーのいる小径、
今、庭の中で1番のお気に入りの場所なんですが
ホント、誰にも見ていただけないので残念です^^
「可愛い~♪」って、只々自己満足に浸っています(笑)

お体、ずっと大変ですね・・・
献身的にねこちゃん家族の看病をなさり
中々、出来ることではないです
ホント、頭が下がります
体調が良くなりますよう、どうぞご自愛なさってくださいね
熱が高いと食欲もなくなりお辛いですよね 
1日でも早く熱が下がりますように~ お大事になさってください
by 0102mayu | 2014-03-28 15:05 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧