春めいた庭の様子

3月27日


日ごとに暖かさが増し

昨日は、恵みの雨が降り庭は一気に春めいたようです

蕾だった「ユスラウメ」は、もう開花がすすみ可愛いピンクの花が見れます

ちょっとビックリしたことが・・・昨年までピンク色の花だけだった「ユスラウメ」に

白色の花が咲いています^^ 1本の樹からなんですよ~

a0243064_20111193.jpg



白色のお花、ちゃっと分かりずらいですが・・・^^

わかりますか?!

a0243064_20135128.jpg
a0243064_20120087.jpg
a0243064_20132456.jpg
a0243064_20141806.jpg


法面の若葉も一雨ごとに広がり、わくわくさせてくれます

a0243064_20170344.jpg



↑ 緑・・・草ではないですよ~(笑)

みんな宿根草と1年草の若葉なんですよ^^

a0243064_20172886.jpg


どのクリスマスローズも可愛い~♪

a0243064_20195817.jpg
a0243064_20194157.jpg
a0243064_20185647.jpg
a0243064_20190924.jpg


水仙も開花がすすみました

a0243064_20250724.jpg
a0243064_20253255.jpg
a0243064_20254610.jpg
a0243064_20252131.jpg
a0243064_20255689.jpg
a0243064_20201540.jpg


↑ 「ヒヤシンス」も開花しました

「クリスマスローズ」との間には「ムスカリ」が開花待ちです^^


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

今月のえりなへのお花です

a0243064_20294906.jpg
a0243064_20295973.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-27 21:18 x
こんばんは~

mayu様のお庭のモリモリのこの白いクリスマスローズが大好き!
栃木のお花屋さんでこんなクリローを見て
私も育ててみたい!って思ったのとそっくり!
こうなるんは10年以上?

水仙も他のクリローも豪華ですね^^

ユスラウメ、ピンク色で可愛い♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-03-28 10:57
Nanaさん、おはようございます

白いクリスマスローズ「大好き!」って
ありがとうございます~♪^^ 嬉しいです
こちらは、8年目になりました
庭を再開して、初めて購入したお花だったと思います
「見に来てね~!」って、想いが
このクリスマスローズに伝わった!?・・・からなのか
大きく育ったのかなぁ~^^

ユスラウメのピンクのお花に
お出迎えされて、おばさん力がアップしてます~
Commented by primarosa at 2014-03-29 10:46
こんにちは~^^
梅桃、白い花が柵なんてびっくりですね!
つぼみもお花も枝にびっしりで素敵です~。
mayuさんのおうちの法面、宿根草と一年草が
びっしりですね。ここにたくさんのお花が開花すると
美しいでしょうね~。私もいろいろ勉強させて
いただきたい!
クリスマスローズに水仙に、にぎやかになってきた
お庭がうれしいですね(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2014-03-29 19:50
primarosaさん、こんばんは~

梅桃、ピンクと白が1本から・・・珍しいですよね^^
今年から、そんなことになりビックリしています
昨日から、満開になりましたので
また写真を見て下さいね~♪

法面、若葉が伸びて来て、毎日がたのしみになりました
一人で、ニコニコして眺めています
その様子が恥ずかしくて、草を探して抜きながら見ています^^
primarosaさん、
「私もいろいろ勉強させていただきたい!」・・・だなんて
とんでもないです! びっしりお花が咲くことを
空想して植えているだけなんですよ~
法面のお花がいっぱい咲いたら
是非、見て下さいね~♪
by 0102mayu | 2014-03-27 20:30 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧