人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪

3月26日



宿根草・1年草のこぼれ種から芽吹いた命の息吹が広がりだしました

冬枯れしていた庭が、緑豊かになるのは

もうじき!?・・・かなぁ~


ここのところ、玄関横に植えてある「梅桃」(ユスラウメ)の蕾が

ぷっくら膨らんできました

ピンク色のお花が枝ビッシリに咲くはずなのに

昨年、剪定時期を誤ったためか、今年は花付きの良い枝が少ないです

玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19163507.jpg
玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19171081.jpg

玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19173334.jpg


「赤い実がなる」そうですが我が家では

1度も実になったことがありません;・・・「何故?!」かなぁ~^^

「食べてみたいなぁ~♪」

「どんな味かなぁ~♪」

玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19165144.jpg
玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19180313.jpg
玄関の「梅桃」の蕾が膨らんできました♪_a0243064_19183033.jpg



「梅桃」のお花が咲いたら、また見て下さいね


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


by 0102mayu | 2014-03-26 19:34 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu