人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花

3月25日


昨日は、一日中暖かな日でしたね

『ぽかぽか』陽気に誘われて、庭にいる時間が長くなりませんでしたか~

春の気配に

心浮き立ち

「何か良いことがありそう~♪」・・・そんな風に思えてしまいます^^


今朝もお花を見たくてカメラを手にして庭に出ました


我が家で最も陽が当たらない場所に

ひっそり咲いてくれる「ヒメリュウキンカ」

今年も会えました

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花_a0243064_09160922.jpg


            「ヒメリュウキンカ」 と 「トクサ」

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花_a0243064_09163317.jpg



艶やかな葉っぱに黄色のお花を咲かせてくれます

花言葉が『あなたに会える幸せ』だそうです

ホント、花言葉どおり! そうなんです~ 「幸せ♪」

我が家に、春の訪れを知らせてくれるお花の一つです

「今年も咲いてくれて、ありがとぉう♪」


先日、お花を買った「ノースポール」を

三段花壇の1段目の「ガーデンシクラメン」と植え替えをしました

白い小花のお花をいっぱい、次から次へと咲かせる「ノースポール」

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花_a0243064_09222987.jpg


「大きくなあ~れ♪」

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花_a0243064_09225473.jpg


三段花壇の上にあたる小さな鉢には

大好きな「ネメシア」と「ネモフィラ」を植えました

ヒメリュウキンカと三段花壇のお花_a0243064_09252937.jpg



今日も「小さな棲家」にお越しくださりありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


by 0102mayu | 2014-03-25 09:28 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu